more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

脇の黒ずみ・・・

  • レス数:7件
  • クリップ数:5件

この投稿をクリップ

汚いお話でもうしわけないんですが、脇の黒ずみに真剣に悩んでいます。

私が幼い頃、カラスの行水だったこともあるんでしょう・・・。
それ以前に私は昔からクラスの子たちよりも一回り胸が大きく、いつも少しきつめのスポーツブラを着用していました。

また、それに加えてむだ毛を処理したことで肌もぼろぼろに・・・。

今では脇を閉じていても黒ずみが分かってしまうほど・・・。

レーザー治療も考えていますが、色素の沈着はどうしようもないんでしょうか・・・。
 
本当に悩んでいます。なにな良い解決策はありませんか?;;

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

7件中 1〜7件表示

ワキの色素沈着には・・

脇の黒ずみってほんとイヤですよね。

わたしも10代の頃のカミソリでの自己処理が原因で、
ワキの下が黒ずんでしまいました・・

結局ワキは永久脱毛したんですが、それでも黒ずみは治らず、
専用のジェルを使って治しました。
http://wakizumi.seesaa.net/category/20843631-1.html

脇の黒ずみに大事なのは保湿です。

そして乾燥を防いでダメージを与えないこと。

一度黒ずんでしまったらなかなかとれないので、
根気よくケアしてくださいね。

脇の黒ずみを治すにはこれ

皮膚科やレーザー治療だと高額になりますし、
色素の沈着は難しいかもしれません。

自宅で簡単にできるケアのほうがおすすめですよ(^o^)
http://bibiwaki.seesaa.net/article/371728889.html

脇の黒ずみは放っておくとお肌が荒れてしまうので
しっかりと保湿・ケアをしてくださいね。

間違いでした。すみません

「ハーブの石鹸」と回答した者です・・・

ジャウム×
ジャムウ○
でした。 ごめんないさい。

このレスのThanksポイント:13Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

ハーブの石鹸

「ジャウム」という石鹸がおススメです。
脇はもちろん全身に使えて、黒ずみ解消+気になるニオイとかにも
効くという私にとって万能な石鹸です。

使い始めたのは、ショーツの跡です。 (恥ずかしいですが・・・マタの部分が歩いたりしてすれてしまっいたらしい)
デザインにばかり目を奪われてお肌の事を考えてなかったからですね。
気がついたら「ん?黒いかも;」と結構悩みました。場所が場所だけに
ネットで色々調べてこの石鹸をしりました。
レーザーとかやる前に(美容関係はなんだか怖い)よかったら
試してみてください。
私は「LC」というところから買ってます。通販で女性の為のお店。

このレスのThanksポイント:28Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

焦らずケアしましょう^^

私もBlankAliceさんと同じくらいの年齢の頃、
ワキや足の黒ずみ(色素沈着)に悩んでいました。お気持ちとってもわかります;
即効性があって確実な解決法というのは難しいのですが、
でも、時間をかければちゃんと直りますよー!代謝の活発な10代ならなおさら、絶対大丈夫!!

私は身近に皮膚科医がいるので相談していたのですが、
・保湿して肌の状態を整えてあげること
・刺激や摩擦、締め付けは厳禁
とりあえず色素沈着以前に肌の調子を整えるつもりでこれを守っていたら、
いつの間にか綺麗に治っていました(´v`)

●刺激を取り除く●
既に取り組まれているかもしれませんが、
まずは刺激を取り除いてあげることが第一です。

★下着はワキを締め付けない、サイズのあったものに。
経験上、下着の摩擦が一番原因になりやすいように思います。
私は足の付け根や腰まわりにも色素沈着がありましたが、
これもまさに下着のゴムの当たるところ(´`;)
しめつけない構造の下着に替えて、肌のケアで色素沈着が改善してからは、
特別ケアをしなくなっても同じ色素沈着を繰り返すことはありませんでした。

ブラの場合はできれば下着専門店やデパートの下着売り場で店員さんに相談して、
脇に当たりにくいものや、やわらかく刺激の少ない素材・構造のものを選んでもらうといいです。
スポブラよりはノンワイヤーブラやちゃんとしたブラの方が脇に当たりにくいと思います。
サイズも計ってもらって丁度いいものを使いましょう^^
専門店やデパートなら大抵きちんと相談に乗ってくれますので、正直に相談してしまうといいですよ♪

★ゴシゴシ洗わない
色素沈着は「汚れ」ではないので、むしろ気にしてゴシゴシ洗うと逆効果です。
私は始めこれを知らずにずっとゴシゴシしていたのですが、
かえって酷くなるようで、なんで??と泣きたい気持ちでした。
皮膚科で相談するようになって、
「衣服がこすれた刺激で色素沈着してるのに、さらにこすったら逆効果よ」と言われ
手で泡をすべらせるように、なでるように洗うように変えました。

★ムダ毛の処理
肌に優しいタイプの電気シェーバー+シェーブローション+処理後の保湿
がいいかな、と思います。
できれば治療中はお手入れの回数自体を減らすのがおすすめ。
冬場など目立ちにくい時期は、どうしてもという時以外はハサミでカットして目立たなくします。

20歳くらいからなら医療レーザー脱毛をオススメするんですが・・・
(私もアレキサンドライトレーザーという医療レーザーで脱毛してます)
10代前半だとまだムダ毛自体が生えそろっていない可能性が高いので、
(10代後半〜20代前半でまた新たに生えてくることがよくあります)
せっかく脱毛してもまた生えてしまう可能性があると思います。

●保湿!●
「肌もぼろぼろに」とありますが、肌荒れしてる状態でしょうか?
ザラザラしたりカサついたり、ブツブツしてたりしますか?
保湿ケア、一見関係ないようですが、肌の状態を整えてターンオーバーを促してあげるのが治す近道です。
私は軽いアトピーでもあったため皮膚科で薬と保湿剤をもらって塗っていましたが、
特別乾燥や荒れを感じないようなら、とりあえずは市販のボディローションやクリームでもいいと思います。

また、私は試してないのですが、馬油は色素沈着や火傷跡などを早く治す効果がある(ターンオーバーを促す効果がある)とよく言われてます。
肌に優しく保湿効果もあるので、肌に合えば有名どころのソンバーユなど試してみるといいかもしれません。普通に薬局に置いてます^^

市販のもので治りが悪かったり、痛みかゆみ乾燥があるなら皮膚科で相談するのが近道です。

●皮膚科●
どう〜〜しても気になる、早く治したい!!のであれば、
美容系の治療の扱いがある皮膚科に相談してみるのもいいと思います。
(レーザー治療やハイドロキノンなどの扱いがあるところ)
美容系の治療は自費治療になってしまいますが、診療だけなら保険治療なので心配ないです^^
本当に美容的な治療が必要なのか、普段のケアで自然に治せるものかなど
きっと相談に乗ってくれると思います。


すごく長くなってしまってごめんなさい;
私自身が専門家なわけではなく、
あくまでも治療中に聞きかじったことと経験上のことなので、参考程度に^^

このレスのThanksポイント:31Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

脇の黒ずみ…

悲しいですね。ノースリーブとか気にせず着たいですものね!

まずお手軽に試せるものとしては、重曹。使い方はいたって簡単!
脇に重曹をそのまま擦り込めばオッケイらしいです。少し水を加えてペースト状にした方が擦り込みやすくて良いようです。(※擦り込んだ後は洗い流してください)
普段使っているボディソープや石鹸に少しだけ重曹を混ぜて泡立て、脇や黒ずみが気になるところをを洗っても良いんだそうです。
一ヶ月くらい続けて効果でてくるらしいです。

また重曹、水、お酢を混ぜたものをコットンに浸してパックする方法も効果的で、しかもお肌にとても優しいので安心して使用できます。

重曹はもともと食品なので、環境にもやさしいし、肌が弱い方でも大丈夫だと思います。(でも、使う前はパッチテストした方がいいと思います)

あと豆乳ローションも効果があると聞きます。特に手作り豆乳ローションは効果的とか。

ビタミンCなどのサプリメントを取るのも効果があると思います。ビタミンCは水溶性なので余分な分は身体の外に排出されるので比較的安心して取る事ができるサプリメントだと思います。

私も他の回答者の方と同様、即効性が有る方法は思いつきませんが、時間をかければうすくなると思います。傷めてしまったお肌のターンオーバーを促してあげれば、必ず改善されると思いますよ。

それから、いくらムダ毛が気になるからって、もうカミソリなどは絶対に使わないでくださいね。お肌にやさしいシェーバーなどでお手入れしてください。

最後に初夏までにきれいにならなかったら、芸能人のように脇にファンデーションを塗って(但し汗で崩れやすい難点がありますが)黒ずみを目立たなくする方法もあります。

質問者様が着替え時や夏などに気持ち良く、楽しく過ごせますように。
少しでもお役に立てればうれしいです。

このレスのThanksポイント:20Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

ホワイトニング

マディーヤEXのホワイトニングクレンジング(ボディ用)はどうでしょうか?

日やけ・ムダ毛処理の黒ずみやザラつきに使えて
ルナホワイト(美肌成分配合)です。
固くなった角質を除去します。

即効性があるかは、未確認ですが
何でも継続だと思います。

このレスのThanksポイント:7Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

7件中 1〜7件表示