ガーリーなメイクってどうしたらいいんでしょうか?

最近メイクが映えなくて悩んでいます。。
なんというのか垢抜けない印象でメイクをしていてどんな風にすればいいのかよく分からなくなってきてしまいました。
二十代前半までは基本的にどんなメイクでもメイクをすればそれなりに印象が変わって見えていたのに、最近二十代後半に入ってからはどんなメイクでもいいって感じでもなくなってきてしまいました。

私はイエローベースでスプリングタイプに属しているらしく、それに合った色は選んでいるつもりです。
それと顔の印象としてはどちらかといえばすっぴんでもはっきりしているみたいなんです。
だけれど、自分的にあこがれている顔立ちと何かが違って嫌なのです(;□;)
そのあこがれている顔立ちを芸能人に例えると、ゆうこりんさんや佐々木望さん、凜花さん。。あのあたりの方のメイクがおしゃれーって感じで好みです☆いつだって彼女たちは可愛くて憧れます☆
顔立ちが違うのは分かっていますが、少しでも近づきたいと思いメイクをしても何かうまくいかないんです(;へ;)涙

ちなみに私のメイクは
◎ベースメイクはツヤと透明感重視で仕上げます。
◎眉はカーブの滑らかな若干太めで短めの薄眉に仕上げます。
◎チークは、ピーチ系やコーラル系のピンクで丸くふんわりと。
◎アイメイクは、アイホールにベージュ系の明るいカラーを土台に気分によって何かしら色味を入れます。
下まぶたにはピンクなど馴染むカラーを涙袋に入れます。
アイラインは元々二重の幅が広いので、インサイドのみにブラウンを入れています。それか黒目の中央にのみいれます。
◎リップはヌードカラーのピンクでナチュラルな物で塗って、中心だけグロスをつけます。
 
こんな感じです。

私と同じような方は皆さんどんなメイクをされていますか?
メイクの仕方でお勧めや、上記に書いた方に近づくメイクでこんなのが良いとか、私のメイクへのご指摘、何でも構いませんので参考にさせていただきたいです☆
メイクが大好きでガーリーメイクを得意とする人からのアドバイス待ってます☆
よろしくお願い致します(・▽・)ノ

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?