美容院でトリートメントor専売品をラインでそろえる、同じお金をかけるならどっち?

以前美容院へ行ったとき、傷んでますか?と聞いたところ、


髪の質は悪くないが冬のせいもあり乾燥している、そのため手触りが悪い、市販のトリートメントと美容院でするトリートメント(おそらく素人でも買える専売品を塗り込むだけではない特別なものがあるのでしょう)は格が違うから、手触りや乾燥が気になるなら試してみてほしい


とのことでした。
それを聞き、初めての美容院トリートメントをお願いしてみようかなとホットペッパーでいろいろ探していると、クチコミを見てよさそう!と思ったところは結構高額なことがわかりました・・・


美容院でトリートメントすると、6300円かかります。
今、専売品が楽天で買える時代。しかも半額ぐらい。私が狙っているものはラインでそろえても6300円はかかりません。


ラトゥールさんという美容院のパールプレミアムというトリートメント(1時間半かけてくれるらしくて惹かれています)

と、

以前乾燥を指摘してくださった美容室で使われていたシュワルツコフのBCクア カラースペシフィークシリーズ(特にヘアマスクが気になってます、アットコスメでも評価高いですよね)

の間で揺れています・・・。

ちなみに今は、ミレアムのシャンプーとフィーノのヘアマスクとエストクアルSLを使っています。カラーを3ヶ月前ぐらいに美容院でして、地毛ぐらいの色に戻してもらいました。今は続けていません。


美容院でしてもらうトリートメントと専売品を買って自宅でするトリートメントとはどういった違いがあるのでしょうか?

美容院のトリートメントのもちは1ヶ月ぐらいという情報もありました。1ヶ月髪のお化粧6300円?それならちょっと高すぎないかな?とも思ってしまいます・・・根本的な補修は可能なのでしょうか?

いろいろごちゃごちゃした文章ですみません。些細なことでも構いませんので、みなさんのご意見をお聞きしたいです・・・。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?