more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

アッシュ

  • レス数:4件
  • クリップ数:1件

この投稿をクリップ

先日美容院にてアッシュ系にヘアカラーしたのですが…

染める前の髪がオレンジブラウンだったからか
ほとんど色味が変わってません

本来アッシュ系ってどういう色になんでしょうか?
何回もアッシュでカラーしてけばオレンジって消えていくんですか?
回答お願いします!

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

4件中 1〜4件表示

アッシュはほんと難しいですね

日本人、東洋人の黒髪には赤みがかった色素、オレンジの色素が多いです。 なのでどうしてもブリーチなしの普通のカラーではいくらアッシュ系と唄っていても普通のブラウンにしかなりません。

緑がかった品のある外国人のようなアッシュブラウンにするにはやはりブリーチでまずかなり明るい金髪までもっていく必要があります。

真っ白とは言いませんが、金、ゴールドから黄色のいわゆるヤンキー
金髪です。笑

真っ白にもっていくのがベストですがそうするとまず日本人の髪がそこまで強くないので耐えられず切れます。
あとゴムのように伸びます。

いくらキレイな色でも髪事態が痛んで見れないような感じだと意味ないのでやはりブリーチレベルはゴールドレベルまで。
そのへんは美容師もわかっていると思います。

あとゴールド程度のブリーチだけでは、そのあとまだまだ金色とオレンジが強く残っているのでかなり暗めの緑もしくは青色が強くはいった色素のブラウンカラーで染めてもらいましョう。

そうすると染めたての当日はたぶん黒に近いような色見だと思いますが2〜3日するとシャンプー等で色が少しずつ抜けていき次第に希望の品のある、ちょうどロレアル フェリアのプロヴァンス オリーブのパッケージのお姉さんのような髪色になると思います。

以前に美容師さんに染めてもらったのに希望どうりになっていないのならいちとお直しの電話をして、希望の色になるにはどうすればいいか相談してみては?

  • 2011-04-01 08:11:00

このレスのThanksポイント:4Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

発色が難しい…

アッシュ系のお色は基本的に発色が難しいと思います。
過去に様々なカラーを試しましたが、
やはりアッシュ系のお色は入りにくい&落ちやすいカラーだと思います。

アッシュ系のお色がどのベースカラーの物かにもよりますが、
基本アッシュ系で
カラーサンプル通りのお色をしっかり発色させたいのであれば
ブリーチを何度か繰り返して金色にしてまず元の色を統一させます。
その後ホワイトブリーチ、若しくは専用の紫色のシャンプーで
金の黄色の色を抜きます。
それから入れる…ということをしなければサンプル通りの色を
しっかり発色&着色させるのは難しいかと思います。
(ブリーチのみで発色する方もいますので、髪質にもよりますし
一概には言えませんが…)

はにぃびぃとさんの元の髪色がオレンジ色ベースであったという事なので
そこにアッシュを上から足しても仰る通り、お色は変わらないと思います;;
オレンジの黄色系やピンクの赤系のお色は
中々抜けにくいお色なので表面上落ちているように見えても
芯では色が残っていたりするので、難しいですね;;

髪を傷めるやり方の方がアッシュ系は多いので
美容院の方に相談してみるといいかもしれません。
参考にならなかったら申し訳ないです。

このレスのThanksポイント:5Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

アッシュ

英語で「灰」の事。
グレーと言うよりは、ツヤや赤み黄みを抑えた色味に仕上げる
質感の事を指す使い方をされている気がします。

市販品ではブルー、グリーン、パープルなどのアッシュが
あるので、やはり色味というよりは質感としているんでしょう。

赤みのある髪色にしていた場合、グリーンとは補色関係にあるので
色はほとんど出ません。
黄みのある髪色にしていた場合、青と補色関係にあるので色味は
ほとんど出ません。

アッシュ系カラーをその通りの色に発色させたければ、プラチナ
に脱色させなくてはなりませんよ。

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

アッシュ

アッシュは緑系の
カラーです。


なので赤みの髪色には
入りにくいと思います


どうしてもアッシュカラーに
したいのであれば
脱色するなどの手段が
考えられますが
次からは美容師の方と
ちゃんと相談された方が
いいと思います

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

4件中 1〜4件表示