chieco(チエコ)  >  メイク  >  素朴な疑問  >  日焼け止めのにおい

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

日焼け止めのにおい

  • レス数:2件
  • クリップ数:1件

この投稿をクリップ

キスのマットシフォンUVベース使ってるんですが、
日焼け止めのにおいがして気になっちゃいます


私は乳液とかをまぜて使いたくないので普段は我慢してるのですが、
やっぱり気になっちゃいます憐ホ
あんまり顔のまわりに香りがあるのが苦手なので悩んでますホ


何か良い方法はないでしょうか?ホ
よろしければ教えてください!

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

2件中 1〜2件表示

UV系アイテムの気になるにおい

こんにちは。

日焼け止めをはじめ、UV系アイテムのにおいが気になるという声はよく耳にしますね。
これは、UV系の下地なども日焼け止めと同様の成分が多く配合されているため、です。

気になるにおいにもいくつかパターンがありますが、対象となる成分は以下です。

1.シリコン
2.酸化チタン・酸化亜鉛
3.紫外線吸収剤

この中で特に気にされるのが紫外線吸収剤で、『・・・メトキシ・・・』という言葉が含まれた成分が全成分中にあると、これがほぼ間違いなくそれに該当します。
これを避けるには『ノンケミ』と言われる紫外線吸収剤フリーのタイプを選べば良いですね。

ただ、無臭と言われるシリコンや酸化チタン・酸化亜鉛もやはり特有のにおいを有しますので、「これも嫌い」との事でしたら避ける手段はないかもしれません。

現状の紫外線を防ぐための成分にとって代わるいい成分が開発されればこの問題も解決するのですが、まだ何年も先の事になりそうです。
化学の進歩に期待したいですね。

このレスのThanksポイント:4Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

他のものを試してみては??

こんにちは。
これからの季節、UVベースは手放せませんよね。
日焼け止めや、UVベースは確かに匂いがありますね。
私も何種類か使ったことがありますが、無臭のものはないのかも。

ただ、アクセーヌのマイルドサンシールドは特有のにおいがほとんどないと思います。
私は現品をプレゼントされたので、ためしに使っているのですが、
他メーカーのファンデーションとも問題なく使えます。
(ちなみに、ファンデはマキアージュのパウダー)
良かったら、お店で確認してみてください。
肌にも優しいので、お勧めです。

余談ですが、乳液と混ぜるっていうのは、ベースと乳液を混ぜてから肌につけるということでしょうか?
時短テクとかで紹介されていることもありますが、
別にしてあげたほうが、両方の効果がきちんと発揮されると思います。

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

2件中 1〜2件表示