chieco(チエコ)  >  ヘアケア  >  スタイリングテクニック  >  パーマとセルフ巻き髪、痛みが少ないのは?

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

パーマとセルフ巻き髪、痛みが少ないのは?

  • レス数:5件
  • クリップ数:0件

この投稿をクリップ

くるっくるのカールの強い髪型にしようと考えております。
一々髪の毛を巻くのも面倒、しかし毎回(少なくとも朝は)カールはしっかり。
簡単なスタイリングでくるくるを再現できるパーマ、けれどストレートはもう楽しめないのかしら....

色々と悩みが多いので、とりあえず痛みがより少なそうな方法でカールをかけようと思います。
セルフの場合はカールウォーターでそれなりのプロテクションをかけ、パーマの場合は美容師さんに相談してダメージレスな方法でやっていただくつもりです。面倒なので週5回毎朝せっせと髪を巻くかどうかも微妙なのですが...

パーマとセルフ、どちらがより髪へのダメージが少ないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

5件中 1〜5件表示

エンゼルパーマ♪

昔かけてました(^^♪
くるっくるなら、パーマかけた方が朝もラクですし、スタイリングも思った通りになります。

傷みの少ないパーマでしたら、ケラチンパーマがオススメです。
ただ、かかりが弱いので、きつめにかけてもらわないといけないです。

エンゼルパーマは最初はイイですが、とれかけになってくるとボサボサに見えてしまいます(>_<)
そして広がってしまいますので、スタイリングのコツなど美容師さんにもアドバイスをもらったり、相談してみて下さいね♪

タグ:
パーマ

このレスのThanksポイント:3Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

パーマとセルフ巻き髪

う〜ん。

毎日スタイリングするより、パーマのほうがダメージが少ないと思いま

す。

毎日、コテ?で巻くのは手間と時間がかかりますし、

ダメージも強いと思います。

ただ、ストレートも楽しみたいのであれば、コテですね。

タグ:
ヘアケア
スタイリング

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

パーマと巻き髪

セルフ巻き髪の方はコテでしょうか?
コテだとしたら、週5で使うと
傷みは起こると思います。
パーマは、私はデジタルパーマをかけていますが、
朝のスタイリングがすごく楽です。
でも、傷みも伴うので、ヘアケアは欠かせません。
パーマでも、使用する液や方法で傷みは変わると思うので、
コテとパーマどちらが傷みやすいかは比較できませんが、
傷みを少なくして、ウェーブを出したいなら、
就寝前にカーラーで巻く方法を選ばれた方が良いのでは
ないかな〜と思います。
昔は、痛くて眠れないものが多かったように感じますが、
最近では、棒状で細長いスポンジ製のカーラーが出ているので、
そこに髪を巻きつけ、端と端を接続し、
Oの形にして寝ると、
翌朝カールが出来ているものですが、
それはそんなに痛くもなく眠れます。
細い棒状のものなので、細かくカールが出来て
パーマをかけたようになります。
東急ハンズ等で10本くらい入って
1000円位で買えます!
この場合は、出来あがったカールに
キープ力の強いケープなどを使い、カール保つ必要が
あります。
それぞれの良い点・悪い点を比較して、
朝の支度で、ご自分に負担が少ない方法でカールを作られると
良いのではないでしょうか?

このレスのThanksポイント:4Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

パーマ

パーマがおすすめです。
自分で毎日のように巻いてみたり(たまにストレート)パーマを色々と試してみた私の髪のダメージ具合から言うなら、週5で巻くよりはパーマの方が絶対に良いです笑
毎朝髪にかける時間と手間も相当省けますよ。
エアウェーブであれば髪へのダメージも比較的少なくて済むと思います。
ただ、エアウェーブは緩いカールなので物足りないかもしれませんね。
くるんくるんのカールにしたいならデジパが向いているかも。
しばらくはストレートは楽しめないかもしれませんが、ダメージ重視ならパーマをおすすめします。

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

傷み

こんばんは★


くるっくると言う事はヘアアイロンをお使いになると言う事ですよね??


パーマもアイロンも、どちらにしても傷むと思います。


私はアイロンでかなり傷みました。


アイロンを使用しないで縮毛をかけていた時の方がまだ救われていました。


昔は縮毛していて、

それからアイロンを数年使用していまして、

縮毛時より傷みました。


その後縮毛しましたが、やはり傷むのは傷みますね。


どちらにしても傷むと思うので、朝のスタイリングが楽な方、

パーマの方が良いのかな…、

と個人的には思いますが…。


アイロンの様な高熱の物でない使用となると(低温のカーラー等、ドライヤーの熱程度でしたら) また違ってくるのかも知れませんが、

アイロン使用ですと、パーマと同じ位傷んでしまうように思います…。

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

5件中 1〜5件表示