chieco(チエコ)  >  スキンケア  >  緊急お悩みSOS!  >  大きい赤ニキビとニキビ跡と毛穴(;_;)

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

大きい赤ニキビとニキビ跡と毛穴(;_;)

  • レス数:4件
  • クリップ数:2件

この投稿をクリップ

私は今年20歳になる大学生です。中学のときからニキビに悩まされています。大学に入ってから少し落ち着き、生理前にニキビができるくらいでした。しかし、4ヶ月くらいから大きい赤ニキビができるようになりました。
できる場所はいつも頬です。ほうれいせんの横あたりにいつもできます。ニキビの数は2、3で少ないですが、すごく大きくて赤いのができます。ニキビというかおできみたいな感じです(;_;)ひとつ治ってはその隣に新しい赤ニキビができ、また治ってはその隣にでき・・・顔にニキビがない日はないです。すごく大きいし、赤ニキビなので目立ちます。潰してないのに必ず跡になってしまいます(;_;)ニキビより跡の方が多いです。
今は美容皮膚科に通っています。ディフェリンとダラシンと漢方薬(十味敗毒湯)を処方されて3ヶ月たちますが、治る気配ありません(;_;)アルビオンのスキコンも一番大きいサイズを使ってみましたが効果ありませんでした。
友達は肌綺麗なのに私はなんでこんな汚いんだろうと思います(;_;)鏡見るのも辛いです。ニキビとニキビ跡も酷いですが、鼻の横の頬の毛穴も汚いです。みかんみたいになってます。どうか赤ニキビとニキビ跡が治す方法教えてください。

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

4件中 1〜4件表示

回答者より 返信遅くなってすみません(;o;)

ありがとうございます!!!!!
ニキビ気にしすぎてストレスになってるかもしれません(;o;)
相談できてすっきりしました。
ニキビ気にしないようにして気長に頑張ります(^^)

生理不順

お返事が遅れてしまって、すみません…。


疲れや、睡眠不足、不規則な食生活が続くと、
自律神経のバランスが崩れて、

免疫力の低下や、ホルモン分泌の異常等を引き起こし、

これが、生理不順、また便秘等に繋がり、

吹き出物が出来やすくなるそうです。


バランスの良いお食事と十分な睡眠、

お肌を清潔に保つようにして、

ビタミンC誘導体のお化粧水で、

少し様子を見てみて下さい。


早く良くなると良いですね☆

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

回答者より ありがとうございます!

ビタミンc誘導体の化粧水3日前くらいから使い始めました。気長に頑張ってみます(>_<)

実家で暮らしてます。野菜を食べるようにしますが、最近暑くてアイスを食べてしまいます(*_*)アイスやめます!!!!!(>_<)

もうひとつ質問なんですけど、この赤ニキビができた頃から生理不順なんです。前は30日周期で生理がきてたのですが、ここ4ヶ月ほど21日周期できます。この生理不順も赤ニキビができる原因なのでしょうか?(;_;)

ニキビ

同じ所にニキビは出来易いですよね。


お肌の本来の機能が低下しているのと、

お肌が治って、普通に戻っても、毛穴の奥に、アクネ菌が残っている場合もあります。


アクネ菌はお肌の常在菌ではありますが、ニキビがあった箇所には、通常より多く存在しています。


ですから、治ってもまた出来たり、同じ所に出来易かったりする場合があります。


ニキビの赤みに関しましては、


治る期間は人それぞれで、数週間で治る人もいれば、数年掛かってしまう人もいると思います。


お肌のタイプは人それぞれなので、すっかり早く治ってしまったり、なかなか治らなかったり…、


なかなか理解に苦しむ時もありますよね(>_<。)


お肌は繊細ですしね(/_;)



赤みの改善法として、ビタミンC誘導体やフラーレン等の抗酸化成分を含むお化粧水を利用する事が多いかと思います。


今お使いの物はビタミンC誘導体入りですかね??



もう少し様子を見てみるのも良いのかも知れません。


お食事は如何ですか??


食生活は、お肌に非常に影響してきます。


お食事の内容、栄養バランス、


またストレスも関係してきます。


お食事のバランスが悪かったり、ストレスを抱えていたり、

また睡眠不足など

が続くと、細胞の免疫力低下、ホルモンバランスを崩します。


そうなると、皮膚細胞の代謝が乱れて、お肌が荒れてきてしまう事があります。



一人暮らしなのか、までは分からなかったのですが、


先ずはお食事にもお気を付けになり、

規則正しい生活を、


また、ニキビ薬をお使いとの事なので、きちんと保湿されてから、ニキビ薬はお使いになって下さい。


ニキビ薬は特に乾燥しますので、保湿が必要ですよ。



お医者様ともご相談されてみて、もう少し様子を見るか、

また、違うお化粧品にしてみる等も、聞いてみると良いかも知れません。

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

4件中 1〜4件表示