chieco(チエコ)  >  地域・購入場所  >  海外  >  アメリカで保湿クリーム探してます

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

アメリカで保湿クリーム探してます

  • レス数:5件
  • クリップ数:1件

この投稿をクリップ

こんにちは
私は、アメリカで留学しています。

生まれたときからアトピーがあり、
日本では病院で処方された塗り薬さえ塗れば
季節の変わり目に症状は出てくるものの
何とかなる状態でした。

アトピーからの乾燥しすぎの肌で
にきびもかなりフェイスライン下部分にあります。

アメリカに来てからは、アトピーの症状がひどく
何度か病院に行ったのですが
その時のみ治まる状態です。
具体的には頭皮と全身の無意識にかきむしるほどのかゆみ
と顔は粉が拭いています。

化粧品は、無印の高保湿の化粧水と馬油
そしてヴァセリンのみです。

他のアメリカ製品は、全て肌荒れを起こしました。
ボディショップのアロエクリームも
アヴィーノという評判の良いのもだめでした

毎日お手入れをしても顔から常に粉が
拭いていて落ち込んで外に出るのがいやです。

あと数週間で帰るので、一次しのぎで
保湿クリームを探しています。

キールズのクリームが有名ですが
アトピーの私でも使えますか?

アトピー体質でも使える保湿クリームがあれば教えてください

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

5件中 1〜5件表示

あと数週間もあるなら

至急、家族や親戚から日本の保湿クリームを送ってもらった方がいいと思います。

私も以前ニューヨークに住んでいましたが、人種も違えば肌質も違うので、市販されているものは日本人の肌には合わないものも多いです。
母はアメリカの化粧品は合わないといつも言ってました。
自分は中学までしか住んでいなかったので、スキンケアは現地調達でなんともありませんでしたが(´・ω・`)

アメリカのどの辺にいらっしゃるのかわかりませんが、都市部なら大型モールとかに資生堂とかなら入っているかもしれません・・世界ブランドですから!笑

数週間は長いですし、せっかく留学されているのですから目いっぱいアメリカを堪能した方がいいですよ。自信持って外に出られるように、家族にお願いしてちゃんと安心して使えるものを頼んだ方がいいです。

安価で評価が高くてアトピーの方も使えそうなちふれのボラージクリームなどがいいかもしれません。日本に帰ってから代金とか払えばいいですし(*´∀`*)

食生活やストレス、乾燥などの相乗効果でお肌もダメージ受けているのかと思います。
林檎を一日一個まるかじりするとか(An apple a day, doctors awayって有名なことわざもありますし)、乾燥については、部屋に濡らしたバスタオルをハンガーでかけておいて、湿度をあげるという方法もありますよ。

現地調達できるブランドを紹介できずすみません・・

1日でも早く治って、残りの留学生活楽しめるようになることを祈ってます。

このレスのThanksポイント:0Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

純度の高く酸化に強いオイル

 実は、化粧品で保湿クリームほど難しいアイテムはないと思っています。
 
 私もアトピーではなく、申し訳ないのですが、
若い頃は、合うものが見つからず化膿ニキビでボロボロ肌だったこともありますし、
ジンマシンで失神しそうなほど痒かったこともあります。
なので、肌トラブルについては、いつも関心を持って見聞きしているのですが、
ある時、TVでアメリカのアレルギー問題をレポートした番組で、
石鹸が使えない(私も基本ダメ)患者さんが、お湯だけで沐浴した後、
オリーブオイルを体中にくまなく塗りつけていたのを思い出し、
ググってみました。
いろいろな方法がありそうなのと、ホホバオイルも効果の記事がたくさん出て来ますよ。
ただ、宣伝をねらったものもあると思うので、そこは注意して下さい。
いずれにしても信用できそうな薬局などで、相談して純度の高いものを
最小単位で求めてはいかがでしょうか?サンプルがもらえるならベストですが。
もしかしたら、オリーブ石鹸をすすめられるかも知れません。(私は超おすすめ)
 帰国時の機内の異常乾燥も気をつけて下さいね。
私はネイルしないと爪が割れるほど、激しいです。

 空気の乾燥も原因と思われますが、水質はどうなのでしょうか?
私の遠縁にもアトピーで苦しんだ人がいて、
祈るような気持ちで大がかりな浄水器を取り付けたところ
一気に改善した、と聞きました。(国内の話です)
春先の肌荒れで思い出し、台所の簡易浄水器でろ過した水で洗ったところ、
水の柔らかさに驚きました。
 失礼ですが、日々シャワーだけで済ませていませんか?
もしバスタブがあるなら、入浴剤を使ってみるというのも、良いかもしれません。
入浴剤には普通、塩素を中和するものが含まれているからです。
しかし、不要な香料などが邪魔なので、もし試されるのならば、
薬局で相談してみて下さい。アメリカではまた事情が違うかも知れませんが。

 事前にしっかりブラッシングすれば、シャンプーは使わず、ぬるま湯洗いだけでも
充分キレイになりますよ。意外に思われるかも知れませんがニオイもしません。
おすすめではありませんが、私は重曹で洗って、クエン酸でリンスしています。
その両方にハチミツを混ぜていますが、髪も地肌も以前より調子がはるかに良いです。
ちなみに、私の髪は硬い・多い・太い・やや縮れでロングですが。

 クリームで私に合うのは、フランス産だけで、アメリカ産は処方がキツいし、
国産はニキビが出やすくなるので、今は、ドクターコスメ系のジェルを使っています。
私もオーガニックは賛成しません。有効成分が不安定と聞いています。

↓↑なにか、合うものが見つかると良いですね。アメリカにも困っている人は
大勢いると思うので、現地で聞けば、必ず対応策が見つかると思いますよ。


 

タグ:
スキンケア
オイル
海外

このレスのThanksポイント:2Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

ドラッグストア

他国で肌の調子が良くないと言うのも辛いですね、
オルガニック系のスキンケアーは良いと思いがちですが、
案外キツイですよね、
多分エッセンシャルオイルとかに肌が反応しているのだと思います、
つまり、
自然だからと言って肌に合うかどうかとはまた違うと思います。


ドラッグストアで買える物であれば、
Eucerin等が皮膚科が勧めるものですね、
他にセタフィルとか、 Cerave
(私はオイリーで水分の無い肌なので、セタフィルとかCeraveは合わなかったのですが、乾燥肌の方や敏感の方には人気ですね)
Eucerinは一番重い使用感の物は日本のワセリンに似ています、
軽いローションタイプもあります、


石鹸はBasisの固形の物がとても優しいです、
頭を洗う時にすすぐお湯が顔に掛かるのも良くないのですが、
その場合はCalifornia Baby
のSensitive用の物はとても優しいです、
(これはオーガニック系ですので、肌に合わない成分があるかどうか、
成分を読んでみて下さい)


他にVanicreemと言う物があるのですが、
試した事ありますか?
Vanicream で検索してください、
此処の日焼け止めとクリームは皮膚科でも勧めます、
しかしとてもベタベタしています。


私はアトピーでないのですが、
可也多くの物にカブレを起こしますが、
Eucerin Q10 Anti Wrinkle Sensitive skin cream
と言うのがとても合っています。
これはアメリカでも敏感の人に人気のクリームです、
最近ステロイドを使用しなければいけない程
かぶれたのですが、こちらのクリームで乾燥が治ってしまいました。

敏感肌はスキンケアー等使ってみないと分からないので、
(勿論ご自分の肌に合わない成分を知って居られると思うのですが)
キールは意見が分かれる製品だと思います。

少しでもお役に立てれば良いのですが。

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

エルバビーバ(erbaviva)

試された事ありますか?

カリフォルニア生まれの、赤ちゃんやプレママ、敏感肌の方向けのスキンケアブランドです。
こちらのベビークリームは新生児から使えるので、もしかしたらイケるかもしれません。

日本サイトのURL貼っておきますね。
http://www.stylaonline.jp/s/f/dsg-88

お肌に合う物が見つかると良いですね。

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

アトピーではありませんが・・・。

今朝NHKのあさいちで特集されていました。

 アトピーに大事なのは、上手な洗い方と保湿だそうです。

 ネットできめ細かい泡を作りのせるように洗うのではなく、
もみこむように手で洗うと良いとありました。

 クリームは塗り込むのではなく、一枚ベールをかぶせる感覚で、
けっこうな量を表面に伸ばすとありました。

 皮膚の表面がぼこぼこしているので、上の面をカバーするためにも
ちょっとべたつくくらいのクリームの量でした。

 ネットにも詳しくのっていましたので、良かったら参考にしてください。

 お大事に・・・。

タグ:
アトピー

このレスのThanksポイント:0Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

5件中 1〜5件表示