chieco(チエコ)  >  その他  >  その他  >  生理の血の量が多くて…

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

生理の血の量が多くて…

  • レス数:9件
  • クリップ数:0件

この投稿をクリップ

タイトルの通りです。
今日生理がきたんですけど、いつもと違って量がとんでもなく多くて困ってます
(∋_∈)!
ナプキンをつけてものの数分でもう真っ赤になっちゃったんです。
授業中も3回もトイレにいくほどです。
漏れてないかな…と思うと、授業なんか全く頭に入りませんでした。塾でも、椅子に血をつけてしまい、男の先生がふいたんです…。
恥ずかしいし、もう惨めだし、消えたくなりました…。
もちろんナプキンつけてました。
もうすぐ入試だし、当たっちゃったらと思うと恐ろしいです〜。
人にはなかなか聞けないので、なにか対策はありませんか?

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

9件中 1〜9件表示

原因は病院で

そうですね。
みなさんの仰る通り、病気の診断は医師にしかできません。

明らかに異常な出血だったら、やはり原因があります。
治療が必要なものだったら、少しでも早い方がいいです。
手遅れになるといけません。

貧血も心配です。
その上で漏れないようにする処置ですよね。

今は、ピースを身体につけるものとかもあります。
またタンポン併用などもお勧めです。
少し時間を稼げます。

このレスのThanksポイント:14Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

漏れって嫌ですよね。

ナプキンの使い分けはしていらっしゃいますか?

それをするだけでも多少違うかなと思いますよ。

私は2日目などの経血のとても多い日は

「特に多い日用(25センチ) 羽根つきタイプ」を必ず使います。

外出などでこまめにナプキンが替えられそうにないときは

思い切って「夜用(36センチ)羽根つきタイプ」を使っちゃいます。

もこもこしちゃいますが、洋服にシミがつくよりはましかな…と。

また、羽なしより羽ありタイプのほうが動いていてもナプキンが

よれにくいので漏れにくいですよ。

また、椅子などに血が付くと困るので

サッとふけるようにウエットティッシュを持ち歩くと便利ですよ。

入試頑張ってくださいね。

このレスのThanksポイント:6Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

その気持ちわかりますが・・・

私は高校生の時から生理がひどくて、婦人科に行かされてました〜。
よい子は真似できないような生理用品の使い方してましたし、
鎮痛剤も用法容量無視の状態でした。
しょっちゅう倒れるし、顔色も悪く、学校の先生や親がほっといてくれませんでしたよ。
泣く泣く、女医さんの婦人科に行きました。
私も試験に重なりそうだったので、ピルを飲んで生理をずらしました。

婦人科なんてイヤ〜〜〜〜〜っ!!!!!って気持ちは、
自分がそうだったのでよ〜〜〜〜〜〜っくわかりますが、
いつかは行かなきゃいけない所です。
ピルは正しく使えばいい薬です。
もちろん、副作用が無いわけではないので、
医師とよく話し合って使うべきものです。
病気が隠れていることだってあります。
お母さんなど身近な女性に相談できませんか?
悩むより、勇気を出してみて下さい!

今回一回きりならいいのですが、
この先もこのままだったら・・・と思うと、
心配です。きっと身近な人ならなおさら心配してくれるのでは?
応援してますよ!!

  • この投稿に関するアイテム: その他
タグ:
生理
婦人科

このレスのThanksポイント:8Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

はずかしかもしれませんが。。。

私も量が半端なく多く、産婦人科で検査をしましたが、特に異常はなく、ピルを処方されました。ですが、吐き気などの副作用に悩まされ、結局は漢方薬と大豆イソフラボンのサプリの服用と、
漏れないナプキン探しに勤しみました。そしてたどり着いたのが、
大人用紙おむつのライナーです。
これは、吸収量が50〜200cc以上と色々種類がありますが、
心配な日は一番大きなタイプを夜用ナプキンに重ね、二重対策を取っています。
また、友人に教わった方法ですが、後ろ漏れを防ぐには、
おしりにトイレットペーパーを挟むことです。
慣れるまで違和感がありましたが、それを実行してからは、就寝中も後ろ漏れをしたことがありません。

これらの対策をとってからは、多少モコモコ感はありますが、
人前で経血が漏れたりする心配がなくなり、精神的にだいぶ楽になりました。
体育の授業等で、モコモコ感が人に見られて恥ずかしい時は、
その時間だけ40センチ近い夜用ナプキンのみにするなど、対処方法は色々あると思うので、漏れに関しては、それほど心配する必要はないと思います。

あと、ナプキンの吸収体の一番厚い部分をきちんと正しい場所にあてることも漏れ防止には大切だと思います。

ただ、他の方もおっしゃるように、経血量の多さは病気が隠れていることもあると思うので、お母様一緒に婦人科へ行かれるのが良いと思います。まだ、10代半ばなので、ホルモンバランスや生理周期等が落ち着かず、経血量が増えたりしているのかもしれませんが((+_+))

このレスのThanksポイント:17Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

子宮の収縮の強さ

私は高校卒業までは、量は普通 生理痛も全くありませんでした。
性交渉はしていない、卒業後(OL)から 急に量が増えて、生理痛も夜中に眠っていても激痛で目覚め鳥肌が立つほどでした。
塊(レバー)も出たして恐くて、知り合いのお姉さんが婦人科の婦長さんだったので聞きました。子宮の収縮の強さ…と言われました。18の歳です。44歳で子宮筋腫で手術しましたが、その間 量も相変わらず多く痛みも酷かったけど、結婚後
自然に二人の子供を産みました。娘には「体質が似てたら困るから、早めに結婚して子供を産んでね」と…プレッシャーかけるつもりは無いけど親心(..)
月経過多だと思います。生理痛は変わらず、量が増えただけならば 子宮収縮の強さには値しないので、婦人科に行った方がいいと思います。
今では"視る"事を断る事が出来るようです。問診だけで。詳しくは、やはり直接視る方が良いので、女医婦人科に行かれたらどうでしょうか?
私はタンポンも試しましたが、プラス ナイト用でも(毎月ではありませんが)ジーンズの外側にもシミ(ジーンズの色が濃くなる)が着き、椅子にもベットリ…でした。タンポンは外す時に血が飛び散るので、ナプキンだけにしました。ナイト用二枚+多い日用四枚(ToT)です。ナイト用は縦列(お尻後ろがポイント)多い日用は二枚づつ両サイドです。縁のナイロン部分はナプキンが重なる部分はコットンに添わせます。でないと、そこからにじみ出るので! 後は下着はキチンとフィットさせましょう。ナイロンは痒くなるので、普段のパンティーに、ゆるめのガードルを履けば、、万全ですよ(^-^)
入試が終わったら、婦人科に行ってほしいです。

このレスのThanksポイント:6Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

もしかしたら、、

昼間に夜用を使ってもすぐ漏れてしまうなら病院へ行くことをおすすめします。ストレスなども関係するかもしれませんが、もしかしたら子宮の病気かもしれません。病院なら生理のことを教えてくれますよ。

このレスのThanksポイント:7Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

おろろろろ

 あまり続くようであれば、念のため病院に行ってみてはいかがですか?
うーん。夜用、、のナプキンを使ってみるとか。。
 あと生理用のショーツをつかってみるのもいいかも。生理の血液漏れを防ぐための下着が有りますので、それを使用するのもいいかもですね!

タグ:
健康

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

それは心配ですね

いつもと違って、とゆうのは今回はじめての事ですか?

出血量が多いのは学校や塾でも本当に気が気でないですよね。

タンポンが使えるのであればおすすめしたいです。
ユニチャームのタンポンには、ライト・レギュラー・スーパー・スーパープラス・・・とあるのですがスーパープラスがいいと思います。
それに夜用ナプキンの併用で少しは安心出来るかと思います。

私も出血が多いのですが、この併用で安心出来る様になりました。
タンポンもスーパーでは全然役に立たず、併用しているナプキンまでも真っ赤になったりしましたが、スーパープラスが発売になってかなり安心出来る様になったので☆

それか、私は使ってみた事ないんですけどショーツタイプのナプキンがありますよ。
おむつっぽい感じですがあれはかなり安心かもなぁ〜と思います。

でも、あまりにも出血量が多いのは心配ですので婦人科の受診をおすすめします。
子宮内膜症や子宮筋腫の疑いも考えられますので一度診てもらった方がいいです。
まだ学生さんで行きにくい所かもしれませんが、お母さんにも相談して一緒に行ってもらうと心強いと思います。

お大事にしてくださいね☆

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

心配

出血の「多い・少ない」はなかな客観的に判断するのは難しいのですが、文を拝見するとちょっと多そうですね。いわゆる”過多月経”という症状ですが、原因としては単なるホルモンの不調から子宮筋腫や子宮癌などがあります。生理時の出血量は、1回の生理で50gから多くて200gといわれています。 しかし、計測するには無理があるので、目安として夜用ナプキンでももれてしまうとか、 貧血を起こしてしまう、2〜3日目以外でも出血量が多いなどの状態であれば、何らかの異常を考えた方がよいでしょう。過多月経の原因頻度からするとホルモンバランスが一番考えられますが、20代後半でしたらそろそろ筋腫や子宮癌のターゲットゾーンに入ってきます。勇気を出して一度診察を受けていただくことをお勧めします。

夜用のナプキンの大きいものを付けるとか、入試に当たるのを考えるならピルを服用するとか方法はあります。ピルは産婦人科で処方してくれます。
タンポンしてさらにナプキンとかもいいと思います。
でも出血多いのは気になるなぁ。
今回だけですか?


どうしても婦人科に抵抗があるようでしたら、少なくとも一般診療所で血液検査を受け、貧血の有無をお調べください。貧血の程度も重症度、疾患を推測する要素になります。月経痛の程度は個人差があり、日常生活にお困りならば婦人科で鎮痛剤、ホルモン剤を使ってコントロールすることが可能です。おだいじにどうぞ。

このレスのThanksポイント:8Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

9件中 1〜9件表示