chieco(チエコ)  >  スキンケア  >  リップケア  >  唇の美白のやり方を教えて!

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

唇の美白のやり方を教えて!

  • mimi0さん
  • 2012/2/24 18:40:45
  • レス数:4件
  • クリップ数:3件

この投稿をクリップ

リップケアについて質問です。
幼いころにひどく唇が荒れていたせいか、色つきのリップや口紅などを使用したことがないにも関わらず、唇が変色してしまっています。
唇の色が2色…と言ったら良いのかな?

リップケアは成分の良いものを選び、UVケアや角質オフもしていますが、全く直らずです。
(最初にも書きましたが、色つきや香料入りのものは使用しておりません。ケアのみの目的で塗っております。)

皮膚科では「変なものを使っているから」としか言われず、それから使用をやめたり別のものを試したりもしましたが、改善されませんでした。

とにかくこの変色を直したいです!
皆さま、使用してみて効果のあったリップの美白ケアがありましたら是非とも教えてください。

IKKOさんが「唇の美白をしている」とテレビで言っていましたが、何を使用しているのかもわかりましたらお願いします。

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

4件中 1〜4件表示

回答者より 回答ありがとうございます

デモワゼルさん、はーぽんさん、クロスあんよさん、回答ありがとうございました。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

さっそく角質ケアも週一にして、さっそくマッサージやパックをしております。

皮膚科も、冷たい態度をとられて以来敬遠しておりましたが、皆さまの言うとおり別の所へ行ってみようと思います。

私のこのような悩みに、とても丁寧で親切な回答をしていただき、本当に嬉しく思います。
こちらには、美意識の高い、内面まで素敵な方が集まっていることを実感いたしました。

また何かありましたときは、是非とも知恵をお貸し下さいませ

参考になるかわかりませんが。

私もデモワゼルさんと同じ意見で、他の皮膚科があれば行ってみることを強く進めます。
私の母も突然アレルギーが発症し、いつも行っていた皮膚科を受診しましたが、全く改善されず。更には強すぎる薬を処方されたために悪化し、さらに酷い状態に。可哀想で見ていられませんでした。
知人に皮膚の弱い方がいて、腕のいい皮膚科を教えてもらい、車で往復3時間かけましたが、その価値はありましたよ。今では随分調子がよくなり、回復に向かっています。化粧も薄くですが、出来るくらい良くなっています。

なにが言いたいのかといいますと、同じ皮膚科でも先生によって診断も処方される薬も全く違うということです。mimi0さんがきちんと色付や香料入のものは使っていないといっているのに、「変なものを使っているから」というような先生はちょっとおかしいのでは。私なら信用できません。
私もすごく肌にコンプレックスがあって何とかしたいと相談した時に、「そのくらい大した悩みじゃないよ。他の人は全然気にしてない」と言われ、すごくショックを受けました。恥ずかしくもなりました。他の人がどうとかではなく、自分が気になったから相談したのに…。もしかしたらmimi0さんの先生もそんな考えを持っているのかもしれませんね。

なので少なくともmimi0さんの気持ちを理解し、最善を尽くしてくれる皮膚科を探すことが何よりだと思います。

私自身は皮膚科じゃないので助言することは出来ないですが、お気に入りのリップケアを書いておきますね。

私はリップクリームを塗った後
白色ワセリンとハチミツを1:1で混ぜたものをべったり塗って寝ます。
場合によってはラップパックもオススメです。
どんなリップをぬっても乾燥しカサカサリップだったのに、ツルツルリップ
になりました(#^.^#)何より感動したのはくすみが抜けたことです!
唇も乾燥し、肌と同じようにくすんでしまうと思うので、保湿はやっぱり大事かと。mimi0さんにも効果があれば良いのですが…。
角質ケアとのことですが、ピーリングなどされているんでしょうか?あまりし過ぎるとお肌と同じように刺激になり、それこそ色素沈着してしまう恐れもありますし…。

色々書きましたが、少しでも状態が良くなることを祈っています(>_<)

タグ:
乾燥
スキンケア
リップ
荒れ

このレスのThanksポイント:4Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

IKKOさんでしたら

リップグロッシー。
確かこれで都内宣伝してましたよ、以前。

それと韓国コスメも愛用していてバニラ・コ キスコレクターカラーフィクスという口紅。唇の表面に水分保護膜を形成し乾燥を防いでくれるそう。

バニラ・コ グッドナイトキスもおねえMANで紹介されていました。

唇の美白というのはUVケアということですか?
もしそうなら
ラヴーシュカのパーフェクトグロスはお安くおすすめです。保湿、下地、UVカットの3役をこなす高機能美容液です。

もう1つセザンヌのUVリップクリーム。紫外線をカットしつつ、ほんのりとしたパール感で唇をぷっくり見せてくれますよ。

もし回答になっていなかったらっすみません。。。

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

唇ケア

こんばんは。

かなり念入りにケアされているようですね。
幼い頃から変色はあったということですね。
恐らく、発症したのは、その時かもしれないですね。

皮膚科の先生が言われる、変なものっていうのも
具体的に何なのか今一、納得いきにくいですね。
口紅や香料入りのリップは使用してないのに、
皮膚科としては、どうなのかな?
と少々不可思議ですね。
先ずは、mimi()さんの言う事を、そのまま信用してくれる
先生の方が話が早そうですね。

他に、皮膚科があれば、違う所を訪れてみても
良いかもしれませんね。
皮膚科も、色々得意分野が違うかもしれません。

一応、リップを塗った時にくるくる円を描くよう
マッサージを加えると、血行が良くなりいいです。

ケアも、どうしても唇は皮膚がとっても薄いので、
特に角質ケアは、週1-2回にとどめて、
ケアのしすぎには、注意されたら良いと思います。

タグ:
リップ

このレスのThanksポイント:3Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

4件中 1〜4件表示