chieco(チエコ)  >  スキンケア  >  緊急お悩みSOS!  >  美容皮膚科or皮膚科

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

美容皮膚科or皮膚科

  • レス数:3件
  • クリップ数:2件

この投稿をクリップ

美容皮膚科より普通の皮膚科にしようか迷ってます。
(毛穴×にきび跡)が本当酷くて自分の手じゃ上手く行かなくて、
肌見る度本当嫌で嫌でたやらなくなります…。辛いです本当…。
なのでいち早く治療してもらおうと思ってるんですが…

美容皮膚科は保険聞かなくて高いんですよね?学生なので高いのはやっぱり
悲しくて辛いので…(>_<)
普通の皮膚科は 毛穴とにきび跡を治せるんでしょうか?
にきびの治療だけなのかな?と思いまして……。

皮膚科と美容皮膚科の違いって値段だけですかね(´・_・`)?
こっちの方が早く治る!とかこっちの方が綺麗に治る!とかの
違いはありませんか(−_−;)?

詳しい方や経験者などどなたでもいいので教えてくださると嬉しいです☆

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

3件中 1〜3件表示

今でもニキビは出続けてますか?

跡を消したいのだけなら美容皮膚科でいいと思いますが、今も新しいニキビができ続けているなら保険医療機関の皮膚科に行くほうがいいかな、と思います。
私はどちらにも行きました(皮膚科は今も通ってます)が、学生の頃まだニキビができ続けている内に美容皮膚科に行き、後悔しました。何十万円もしましたが意味なかったです。
そもそも発生原因を改善しないまま表面だけ繕うようなものですから、処置しても次々ニキビが出てきました。

すでに跡だけになっているなら試してみる価値はあると思います。
毛穴は特に、保険医療機関での改善はあまり期待できないと思いますので。


皮膚科に関しては、正直ドクターのポリシーによるところが大きいと思います。
たとえばドクターの出身大学によって、ニキビ治療への認識が違いますのでその辺を考慮できると一番いいと思います。(実際見分けるのはかなり難しいと思いますが…U)
最近は美容皮膚科に力を入れている大学も増えましたが、あくまで治療だと考えている先生も多く、そういった先生に診てもらうと期待する効果は得られないと思います。(跡を消すような治療をしているかどうかは分かりません、すみません)

あと、保険医療機関は宣伝が禁止されてますので実際診察してもらわないと治療方針がわからないのがネックですよね…
個人的は意見としては、若めの女医さんがやってる皮膚科は割と話をわかってくれるんじゃないかと思います。
さらに、肝斑の治療をしてくれる所ならきっと相談に乗ってくれるでしょう!

できないことはできないと言ってくれるはずですので、まずは普通の皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

ニキビならば。

普通の皮膚科で良いと思います。
美容皮膚科は器具を主に使用します。
ニキビとニキビ跡ならば普通の皮膚科で。
ニキビ跡についても皮膚科の先生と相談すれば
良いと思います。
シミの場合の対処(塗り薬)もあります。
こちらは人により合う合わないがあるので少しでも
おかしい場合は直ぐに中止して相談するようにして下さい。
私は足の低温火傷で合わない薬で濃くなり これは
一回塗っただけで直ぐに中止して先生に報告して
別の薬に変えてもらいました。

後は漢方薬等も処方される場合があります。
どちらも保険適用内です。

保健適用外の
皮膚科で勧められる《化粧水・乳液等》については
買う・買わないは本人の自由で強制ではありません。

このレスのThanksポイント:1Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

病院

皮膚科でもニキビ跡に対応してくれるところがありますよ。
レーザー完備の皮膚科があるので探すといいですね。

美容皮膚科は「美容」に力を入れているので間違いはないですが、ニキビが新しくできた時は皮膚科が有効なので皮膚科でレーザーや切除に対応している医院を探すのが1番いいと思いますよ。

保険も利きますしねっ☆

このレスのThanksポイント:4Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

3件中 1〜3件表示