chieco(チエコ)  >  ヘアケア  >  パーマ・カラーリング・白髪  >  自分で髪の毛をアッシュにしたいです。

more

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  •  

自分で髪の毛をアッシュにしたいです。

  • レス数:7件
  • クリップ数:2件

この投稿をクリップ

昨日市販のものでカラーリングしました。
しかし気に入る色では全く無く、
ただのブラウンになってしまいました。

写真のアッシュグレージュや、
AMOちゃんのようなラベンダーアッシュのようにしたく、
いまどうすればよいのか迷っています。

市販のカラーリング剤で何がオススメですが?
また、ブリーチはした方が良いですか?

  • アッシュグレージュ
  • AMO

この投稿にレスする

この投稿へのレス一覧

7件中 1〜7件表示

ブリーチしたほうが綺麗です。

が、ブリーチとかなりムラをつくってしやすく、
アッシュを入れたときに、ペールイエローまで脱色してしまう所は青っぽくなりやすいですしね。

サロンであれば、ほどよく上げて、
ラベンダー+グレーを使用して色を入れます。

市販品でというのは、むずかしいとこかもしれません。
色が少なすぎですし、明るくなっている髪にはパワーが要りませんので、そこらへんの薬剤の調合知識も難しいと思います。

いま、あかるくなった、ブラウンっぽいのに、

再度、アッシュでしょうかね。
市販品は、色が少ないので、唯一提案できるのはアッシュ。

メーカーは、みなさんの口コミより、

メンズのギャッツビーのグレーアッシュをというのもありますが。

アッシュは、青味の薬の特徴があり、カラー剤を混ぜ始めた瞬間、青の色素がどんどん大きくなるので、すばやいカラーを提案。

ほとんどが、青味が髪に浸透せず、髪の表面で染まり、抜けやすいと感じます。

すばやいカラーリングと、髪の毛を揉むというのをやってみてはいかがでしょうか?

もちろん、カラー剤を塗る前に、髪をケアできるものを付けてからカラーするのが理想。

アフターのシャンプーも大切ですが。

タグ:
美容師
さとうなう
スパニスト

このレスのThanksポイント:20Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

アッシュ

写真のような色味にするのでしたら一度ブリーチだと思います。

ご自分では難しいと思います。

髪の毛は傷みますが、綺麗に仕上げるのでしたら美容室にお願いした方が良いですよ。

ご自分で何度も染めるとダメージが大きくなります(;_;)(_ _)

このレスのThanksポイント:12Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

私の記憶が確かであれば・・・

おはようございます、寺阪です。

ちょっと、セルフで髪を染めていたのが、昔の事なので、
今の事情がどうなっているか・使い心地に関してはわかりかねますが・・・

どなたかも仰っているように、ウェラトーンが一番綺麗に仕上がったように記憶しています。
また、綺麗なアッシュヘアにしたいのであれば、一度、完全に脱色(ブリーチ)し、、その一週間後くらいに、再度アッシュトーンで染めるのが一番良い方法だったと記憶しています。
ただ、この方法ですと、もの凄く、髪を傷めてしまうので、お勧めできません。
使用後の、洗い流すトリ−トメンと・洗い流さないトリートメントの必要がありますので、一番楽なのは、綺麗なアッシュへのウィッグをお使いになられるのをお勧めします。

寺阪

タグ:
トリートメント
ヘアカラー
ウィッグ

このレスのThanksポイント:7Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

確か ウェラトーン…

確か ウェラトーンのカラーリング剤(セルフ用)だったかと思いますが…

以前に それでセルフカラーしたら アッシュに近い色に染められた記憶が。
(画像と全く同じは難しいと思うが)

私は 染めたら赤味が出る髪なんですが
このシリーズの カラーリング剤は 外箱にあるモデルさんの 髪色に かなり近い色に仕上がりました

が 色の入りにくい私は 希望より明るめ(黄色 アッシュ グリーン寄り) の色見を選んで染めてました

確かに持ちは今いちだったかな

でも セルフにしては ニュアンスある良い色に仕上がった記憶が。

今は 髪のケアが優先ですが
そして 2週間以上開ける事も守りつつ

良かったら参考にして下さい

このレスのThanksポイント:5Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

やはり

http://chieco.cosme.net/board/board_id/2616

髪の赤みがあると障害になりますので、やはり下処理としてブリーチはする事が多いようです。

その加減は難しいようです。

今回は仕方ないので、暫くして落ちてきたら、上の回答を参考にされてはと思います。

大変難しい色で、継続も大変だと思いますし。
素人でうまくいくかどうかは、わかりませんが。

このレスのThanksポイント:6Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

セルフカラーって奴ですね。

わたしも学生時代…
よくやってましたが、やはり市販のカラー剤は髪の毛が傷む原因なので、可能であれば、せめて美容室でやって貰って下さい。
ただ、美容室でやってもやはり痛みます。
市販のカラー剤も変わらないのでヘヤケアをちゃんとして、暫くしてから美容室でやってもらう事をお勧めします。

で…やはり、アッシュは、抜けやすいので難しいですよ。美容師さんだって難しいのにセルフカラーでは無理です。
モデルさんやタレントさんは、ちゃんと美容師さんの元、ブリーチをしてからカラーを何度も傷むの覚悟+金銭面を分かっててやられてます。

ちなみに、セルフカラーでブリーチしてアッシュしても、うまく色が入る可能性は低いですし色が汚くなる可能性大です。
で、セルフカラーをあまりやっていると、ダメージヘヤになってしまうのもありますが、美容室でカラーは、やってくれなくなったりもします。
傷みがひどくて。

って、そこまでちゃんとしている美容室は、少ないかもですが。

とにかく、セルフカラーではアッシュカラーは無理です。セルフでブリーチももってもほかです。
どうしてもアッシュがしたければ、いつも行く美容室で相談して下さい。
アッシュカラーは、日本人(アジア系?)では抜けやすく大変なので自分の努力も必要かと思います。

このレスのThanksポイント:9Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

髪が傷むだけ

今は美容院に行っても無理です。(既に髪の毛は傷んでいます)

最低2週間は開けて、元に戻した方が良いと思います。
本来なら、マニキュアが良かったと思います。
これも、年齢からは早いと思います。

ブリーチなんてダメですよ。。

今は市販で染めた髪の毛の保護が大切だと思います。
オイル使用。

このレスのThanksポイント:7Pt

参考になりました Thanks! 参考になりました Thanks!

この投稿を通報する

7件中 1〜7件表示