どうしたら垢抜けれるのか教えてください。

【alice】

【alice】 さん

私は垢抜けれない事に悩んでいます。
現在23歳なのですが・・・10代後半から美容に関心を持ち、自分なりに自分磨きもしてきたつもりです。

今までやってきたこと&私のスペックです↓

・不自然なまでに濃いアイメイク(目が小さいのですが、つけまつげやカラコンなども無理やり付けてました。アイプチは挑戦しましたが上手に出来ませんでした。)

・服はリズリサやアクシーズなど甘甘なテイストばかり買ってTPOもわきまえず着ていました。

・髪は自分で染めて、お店でエクステをつけて・・・を繰り返してきました。(現在髪はすごく傷んでいます・・・。)

・ショートボブに切ってパーマをかけたのですが、似合わずにまるで昭和のオバサンヘアーのようになってしまいました。

・産後太りで現在体重63kgです(出産後からダイエットには励んできましたが、うまくいかずにリバウンドしています。)

・スキンケアやボディケアを毎日続けれないで、怠ってしまいます。

・一重でまつげが凄く少ないです

______________________________

中学時代にクラスメイトから容姿に関する中傷を受け続け、心を壊し対人恐怖症になってひきこもりになった過去があります。
社会復帰(就職)する際に、コンプレックスや対人恐怖症を克服したくて、過度に自分を着飾ってきました。
それが私の思いつく限りの解決方法だったのです。

・・・しかし、結婚して出産を終えた今、落ち着いて自分の身なりを観察してみると、なんというか・・・とても変な容姿なのです。まるでピエロみたいで・・・こんな自分が大嫌いです!!!


もっと皆さんみたいに自然で可愛い女の子になりたいのです。
しかし、こんな状態から何をどうしたら、自分を好きになれるのかまったくわからないのです。

文章が支離滅裂でごめんなさい。
どうか、どうしたら今どきっぽく可愛くなれるのか教えてください。
お願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?