ダイエット、貧血について

ユノウ.

ユノウ. さん

初めまして、18歳の女です。

私はあまりお世辞には痩せているとは言えない体系を小さい頃からしていてそれをずっとコンプレックスにしていました。

同い年の子と見てみても明らかに1つ2つ上の学年の子が混じってるんじゃないの?と言いたい程・・・背は大きく横にも大きく。

目立ちたくないのに体ばかり主張してしまって誰かと並ぶこと、人の前に出る事がとてもストレスでして。

性格的にもあまり社交的ではなく尋常じゃない程内向的。
そして何しろ同年代の子達(男女とも)とまったくもって話が出来ない程引っ込み思案で・・・今でもそれが続いています。(制服を着ている人を見ると少し緊張してしまう)

だから、というわけではないですがきっと見た目も自信がついたら中身も変わるかもしれないし可愛い服も着たい年齢でもあるので最近は真面目にダイエットをしています。

リバウンドと過激なダイエットは美容にも悪いのはわかっているのでそれだけはしない様にと自分なりにしています。

まずは一日30分かそれ以上の運動(ウォーキング兼買い物とか)をすること。
wiiフィットのヨガ、筋トレを欠かさない事(別のダイエットヨガの本もありますが)
そしてついよく噛む事を忘れてしまうのでしっかり噛んで、食事をする事。

食事の方は。
朝は通常通り食べて。
お昼は母がお弁当を詰めてくれるのでちょっと少なめなご飯にしてそれをゆっくり食べる事。
夜は動かないので小さな子が使うような小さ目なお椀にご飯を少し・・・。

腹八分目がいいと聞いたのでなるべく満腹だけは避けています。(ちょっと物足りないくらいで納めてますが。)

夜は私が作る事が多いですし、買い物も私。
なのでよく食べるキャベツを多々入れたり何を入れたり・・・となるべく野菜を多めにしているつもりです。

といっても最近になって真面目にやっているんですが。
昨日、ふと寝て夜12時過ぎ頃目がさめてトイレへ向かおうとしたら。

生理前などにある様な立ちくらみとは違う、それよりも強いたちくらみがしました。

とっさにうわ、うわ・・・と壁伝いに動いて用をすまし、ベッドへ戻るのもちょっと恐ろしい。

一瞬ふわっとする事はあっても長くは続かないのにこの時はトイレへ行って帰ってきてベッドに入るまで続いていました。

・・・もしかしたらこれってダイエットがいけないのかなと脳裏に浮かびまして。

急激にお米を減らした事、過激な運動はしているつもりはないですがもしかしたら・・・と。

多分ですがしばらく寝て動かないカラダで突然起き上がってしまったからだとは思いますが・・・・・・ダイエットによるものだと不安です。

貧血もちかはわかりません。
ただ、時々ふわっとはします。

今のやり方だとご飯控え目な事が多いのでちょっとお腹空いた状態のまま寝る事や過ごす事が多いのですが私的には続けていけそうな感じもするのですが・・・どうでしょうか・・・?

どうか、教えてください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?