美容院に行くのが恥ずかしい・緊張する(ご指摘後)

こんにちは.
中学一年生の明日香です。

私は、今年、中学1年生になる女子で、実は近々、美容室に行く事にしたのですが、美容室、もっと大人の人がいくイメージが、強いので行きにくいです。

学生なので、もちろんカラー、パーマもしません。

カットとシャンプー、トリートメント、眉剃り、顔剃り位しかしません。

美容師さんて、こんなんでも嫌な顔したりとかしませんか。?

子供。?とかないですか?

特に髪型を変えたいと言う訳でもなく、ちょっと短くして、顔剃りと眉剃りをして貰いたいだけなのですが、もう不安で押し潰されそうです。

もう、泣きたい位なんです此の気持ち解って戴けますか。?

其の上,私は今、髪の毛を伸ばしている最中で、来年の秋頃にばっさりとセミロング(女優新垣結衣ちゃんヘア)にする予定です。

そうすると丸2年間伸ばし続けた事になり、今現在の髪型は、胸が隠れる位のロングヘアーです。

正直な話、そんなに、切りたくないんです。

女子校なので髪型に関しては厳しく無いんですが全くでは無いんです。

幼い頃から通い始めた、近所のある理容室で切って貰うと思って、居たのですが、中学生に成ったんで、美容院に通う事に決めたんです。

私の好み、ド真ん中!と言うようなお気に入りの髪型に成れた事がありません。

今までは、其れで良かったんですが、又、そこは、女性理容師さんが一人しかいません。

最近、その理容師さんが退職された事もあり、担当を変えると言うのは不可能です。(男性理容師さんには、まだ、抵抗があります。)

なので、一度、今まで行った事のない美容院で切って貰いたいのですが、全く知らない、大人の人に話し掛けられるなんて緊張します。

それに、お洒落な美容院に、私みたいな子供が入って大丈夫なのかと心配です。

可なり解りにくい文章に成っていますが、

チエコの皆様に、此処で、質問ですが、

私は、全く美容院行った事が無いですが

1.美容院はどんな理由で選んだか

2.初めての美容院を予約するときは何を伝えればよいか

3.子供は洒落た美容院に不釣り合いでないか

4.お顔剃り・眉剃りしてくれる美容院を教えて

以上4点を、質問させて戴きます。!

是非、良いご回答を、宜しくお願い致します。☆

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?