すぐに疲れて眠くなるのをどうにかしたい!!

場違いな質問でしたらすいません!!とにかく深刻な悩みでして、なにか対策があれば教えて下さい!!詳しい方、どうか助けてください!!
最近すぐに眠くなり仕方ないのです。
私は21ですが、過去の過度な食事制限による無理なダイエットや多分自律神経が乱れているのでしょうか?とにかく体力がない感じがします。

今、勉強しなければならない状況下にあるのですが、仕事が終わって帰ると眠くて眠くて仕方なく、体がかなりだるくちょっと休もうと6~7時くらいに横になると眠ってしまうのです。それで深夜に起きます。勉強しなくちゃと思い、そこから勉強したりしたこともあるのですが、次の日に仕事中に眠くなったことがありますし、勉強したら寝ないと定着しないと聞くので夕方から勉強して、日付が変わるかどうかの時間に寝る、という人間として良いとされるリズムで勉強したいです。

お酒は一切飲みません。夕食をとると眠くなった経験があったので、夕食をとらない生活をしたりもしようとしましたが、やはりお腹が好き過ぎてなにかつまんでしまいたくなり、少量なにかを食べるだけでなんだか疲れます。そしてこの何か食べると疲れるというのは夕食の時だけです。
それと、最近なんだか眠すぎます。たしかに、休日前は明け方まで起きてそこから寝て夕方近くに起きたりなどめちゃくちゃになっていて、そんなに寝たはずなのに夕食から深夜まで勉強して2、3時間の睡眠で次の日仕事に行っても眠いのです。昼に寝た分は体には寝たことにはなってないのでしょうか?寝過ぎで逆にダメになっている感じでしょうか?
でも勉強しなきゃいけない焦りでとにかく起きてる時間に勉強しようと思ってしまいますし、でも仕事中に眠くなるのは怖いしで最近精神的にもおかしいです。
寝てしまった後はだいたいお腹がすいているので、小さいヨーグルトのカップを食べたりしても疲れて勉強どこではなくなります。
どうすれば仕事から帰ってきてから快適に勉強して、寝ても眠いという症状を治せるでしょうか?試験が終われば体力作りなどもコツコツしようと思いますが、今は緊急事態なので一時的な対処で構わないのでどうにかしたいのです。
体力がない気がしますが、栄養ドリンクのようなものを帰ってきたら飲めば大丈夫でしょうか?あればオススメなども教えて下さい。
食べ過ぎてないのに食べると疲れるのもどこか悪いのでしょうか?医者にも行こうと思っています。
試験までそんなに時間があるわけではないので、一から体力をつけるために運動、などをしているわけにもいかず、でもとにかく頑張りどころなのでどうか対策を教えて下さい!!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?