乾燥肌のスキンケア

乾燥肌のスキンケアについて教えてください。

現在使用しているスキンケアアイテムがなくなりそうなので、これを機にスキンケアアイテムを変えようと思っています。

肌質は乾燥肌です。
以前カウンターのBAさんから言われたのは、皮膚が薄いため保湿しても、水分が逃げやすいとのことでした。

現在使用しているアイテムは、オルビスのアクアフォースのしっとりタイプの化粧水、保湿液とジバンシィのVAX美容液、キールズの乾燥肌用のクリームの4アイテムです。

化粧水はしっとりタイプといってもかなりさっぱりなので何度かおかわり付けをして、最後にクリームで蓋をするかんじです。
このくらいしっかりしないと不安で結構保湿には力を入れているつもりです。

今回、オルビスのアクアフォースの化粧水、保湿液がなくなりそうなのでいろいろカウンターに行ってみたりサンプルを試しています。

幾つか候補はあるものの組み合わせ的にどうなのかと思いこちらで質問させていただきました。

幾つかサンプルを試したところ、以前カウンターでフェイシャルマッサージをしていただいた際に勧めてもらった、ジバンシィのイドラシリーズの化粧水、クリームが使用感が良かったのでこれを購入してみようかと思うのですが、イプサのザ・タイムRアクアも気になっています。

ジバンシィの化粧水は化粧水というよりジェルに近いので、イプサの方をプレ化粧水にしようかと考えているんですが、このような使い方をしている方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。

ジバンシィとイプサの組み合わせだけではなく、イプサのアクアをプレ化粧水として使っていらっしゃる方の使用感等を教えていただけたらと思っています。
また、他に乾燥肌にオススメのスキンケア等あれば教えてください(*^_^*)
よろしくお願いします。

ちなみにイプサのアクアは、カウンターで試した時にニキビにも効くと聞いて気になりました。最近ストレスで額にニキビができて悩んでいるので、とても惹かれました。
ちなみに普段はほぼニキビができることはないので、ニキビケア専用のスキンケアは考えていません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?