化粧に疎い60代母にオススメのコスメカウンター・ブランド

お化粧に疎い母をデパートのコスメカウンターに連れて行ってあげたいと思っています。オススメのブランドを教えてくださいm(_ _)m

母は60代。
これまでずっと化粧っけが無く、やっても日焼け止め+ルースパウダー、口紅をちょこっと、程度の人でした。
興味はあるけど疎くてどうしたらいいのか分からない、といった感じなんだと思います。

残念ながら私も疎く、最近になってようやく、たどたどしいながらもフルメイクっぽいものをなんとなくできるようになってきたかな、というレベルなので、母に教えてあげたくてもうまくできません。

そこで、ベースメイクからポイントメイクまで、実際にしていただきながらやり方なども教えてくださるような、デパートのコスメカウンターに連れて行ってあげたいと思っています。
一緒にデパート行ってみようかと誘ったら、え~とか何とか言ってましたが、まんざらでもなさそうでした^^

カウンターは、私は何度か行ったことはありますが慣れておらず、母に至ってはたぶん人生初だと思います。

お化粧も疎い。メイクの仕方もよく分かってない。カウンター利用も慣れてない。
そんな私達でも快く迎え入れてくれ、丁寧に教えてくださる所を求めているのですが、どこが良いと思いますか?

百貨店商品券が数万円分手元にあり、母は特にファンデーションが欲しいようなので、気に入るようだったら購入もしたいと思っています。

シャネルやディオールなどのハイブランドに憧れを持っている母なので、できればそういったカウンターに連れて行ってあげたいのですが、無謀でしょうか…?^^;

母は、普段はジーパン等の動きやすくカジュアルな服装ですが、たまに登壇することもあります。
可能であれば両シーンでも無難に使える化粧品がいいのですが…。

うまく説明できず申し訳ありません。補足情報必要でしたら追記しますので、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?