ミラノコレクションの肌への影響が心配

Mithrandir

Mithrandir さん

 初めて来年のミラノコレクションを予約しました。ランキングの評価が高いためと、店頭でのお試しですっかり気に入ったためです。

 しかし、心配な点があります。ミラコレについて調べていると、高評価の中に混じって、香料の入ったパウダーは肌に悪いとか、肌に発疹ができたといった口コミがありました。

 ミラコレにとても期待しているのですが、もし肌に悪い成分が入っているとすると不安です。仮に肌に悪い成分が入っていても、ファンデーションの上からつけるだけなら大丈夫でしょうか?

 ミラコレには魅了されたのですが、タッチアップしてくださったカネボウの店員さんの肌にシミ、黒ずみがあり、くすんだ顔色であったことも疑念の一つになっています。カネボウ化粧品は非常に素晴らしく、買いたい!と思う商品が多かったのですが、ミラコレやカネボウのコスメに詳しく、これらを推している販売員の肌がなぜ、色素沈着しているのか?
 こういったことから、ミラコレの肌への影響がとても気になります。
詳しい方に質問ですが、ミラコレは毎日常用していても、肌への影響はありませんか?
 また、オルビスの化粧品と、カネボウのコフレドール化粧品とでは、どちらがより安全性が高いですか?
 あと、ミラコレ2014のふかふかの大きなパフがとても気に入ったのですが、この同じパフを入手することは可能ですか?

 来年度のミラコレはパッケージがとても愛らしく、パウダーも仕上がり、持ちのよさ、すべてにおいて最上のものだと思います。初めて買うために非常に期待していますが、一点、肌への悪影響があるのではないか、という不安を残しています。
 お詳しい方、長年使用された感想などを教えてください。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?