オルビスとコスメデコルテは安全か

Mithrandir

Mithrandir さん

 私は敏感肌で、年中ニキビと肌の乾燥の両方に悩まされています。
そこで、肌にやさしい自然派化粧品の化粧水や、ファンデーションを使いたいと考えています。
 手持ちの化粧品は、オルビスとコスメデコルテをベースメイクとして主に使っています。
 質問ですが、オルビスの化粧品と、コスメデコルテのファンデーションでは、どちらが肌に悪影響がありませんか?

 私の母は長年、オルビスの基礎化粧品、ファンデーションを使用していますが、オルビスの化粧品にはパラベンが入っており、100パーセント安全な化粧品ではないようです。
 私はオルビスと、コスメデコルテのファンデーションを使用しており、どちらかといえばコスメデコルテがお気に入りですが、母がそういった市販の化粧品は肌に良くないといいます。
 しかし、コスメデコルテのHPを調べると、ミリオリティのお値段も評価も高く、見たところそんなに悪いようには見えません。
それに私はコスメデコルテのファンデーションの仕上がりの大ファンです。けれど、肌に良くない化粧品かもしれないといわれると、とても不安に感じます。つきつめると、安心だと信頼していたオルビスにさえ、パラベンが入っているようです。

 皆さんへの質問です。オルビス、コスメデコルテ、カネボウ(ミラノコレクション、コフレドールなど)花王プリマヴィスタ、シャネルといった化粧品は、肌に毎日使用していても悪影響はないでしょうか?
 また、最近、カネボウのミラノコレクションと、コフレドールの化粧品に魅了されています。コフレドールの口紅を購入しましたが、とれにくい口紅のため、色素沈着を懸念しています。これらのメーカーの安全性は信頼できるのですか?
 

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?