似合うアイライナーの色を探しています

最近、エクセルのスリークシャドウのモードグレーとRMKのマットマスカラの限定色であるネイビーを購入しました。

これからは上記のものを使って普段のメイクをしようと思っています。

ですが、黒のアイライナーを前に落としてしまい、今ダークブラウンのライナーしか手元にありません。
茶色のライナーは黒と一緒に使っていて、最初は気に入っていたのですが、茶色だけだとなんとなく締まらない感じで目力がなくなったという事に気づきました。

なので新しいアイライナーが欲しいのですがせっかくなのでほかのメイクの色に合ったものを選びたいなと思いました。


私はパーソナルカラーがサマーで目尻のみ若干二重の線が見えるくらいの奥二重です。
友達には水色やラベンダーなどの寒色系のパステルがよく似合うと言われます。
髪は染めたことのない黒で普段はストレートのセミロングです。

他の箇所のメイクですが、
下瞼はまず、涙袋ウルミライナーのアイボリーホワイトを涙袋に引いて、ブラウンシャドウで涙袋の影を書いて、目尻にブラウンのグラデを作ります。
次に、AMOちゃんみたいな色素薄い系メイクがしたいので、チークの濃いピンクの部分を涙袋に乗せて透明感がでるような感じにしています。ちなみにこれは赤のシャドウがないのでチークを使っています。

眉毛はパーソナルカラーなんて何も知らないときに買ったヘビロテのオレンジブラウンの眉マスカラでいつも仕上げていますが、たまに眉毛だけ浮いていると言われるので変えようかなと検討しています。

リップはキャンメイクのステイオンバームルージュ08で発色の良いローズピンクのリップを使っています。

チークはまだ入れ方や良い色が見つかっていなくて悩み中ですが、今はインテグレートのピンクのチークの上にダイソーで買ったサーモンピンクのリップをリップチークとして使い、斜めに横に長いハートを描くように入れています。

元々肌が白くて肌荒れしにくいので化粧下地には日焼け止めのサンキラーBBパーフェクトストロングAという色つきの日焼け止めだけを薄く塗っています。

普段しているカラコンは主にブルーグレーとブラウンのカラコンで、裸眼は茶色いです。
年齢は15で、学校にしていくメイクになります。
イメージとしては透明感があり、目力があるメイクにしたいです。


すごく長い文章になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?