唇が荒れやすい人の口紅

初めて投稿します。

30代前半、イエべで派手になりやすい顔です。
私の唇は剥けやすい・ヘルペスができる・色が濃く暗い・乾燥しやすい
と自分の唇があまり好きではないので昔から必ず口紅を塗っています。

市販のリップクリームは使えるものがなく常に白色ワセリンです(皮膚科の指示)
弱いはずが何故かキャンメイクの唇コンシーラー、マジョマジョのグロスは使用できます。
クリニーク、資生堂(どのグロスか忘れてしまいましたがこれは恐らく先端のケバケバしたのをそのまま唇につけたのもいけなかったのだと思います)のグロスは余計に乾燥したりしました。
10年以上前なので質も違うかもしれませんがマリクワの口紅は塗って数分でヒリヒリしだしヘルペスになりました。

ここ数年でやっと使ってもヘルペスが出ない!とMACの口紅(MACならどれでも使えています)を使用していたのですが住まいが田舎ということもありタッチアップもできないので数週間画像とにらめっこして色を決める感じです。
ですが、元々老け顔でしたがもう少し老けてきたというか…
今まで使っていた色が似合わないということはないが年相応でもない感じになってきました。
使用していた色はどれもピンクベージュ、ピンクオレンジといった感じのもともとの赤い唇から自分が塗りました!とわかる色見です。
ただ、そうかといって色を濃いめにするとちょっとメイクしただけで「そんなに張り切ってどこ行くの?」と言われるほど濃くなる、ナチュラルメイクを教わってやってみてもナチュラルとは程遠い感じにしかなりません…
かといってスッピンに眉毛とちょっとのアイメイクだと男と間違われてしまいます…
周りがいうには雰囲気でいえば天海祐希さん。
そこまで美人と言う意味ではなく宝塚で男役してそうな顔らしいです。

話がそれてしまいましたが職場も目立つようなメイクは基本的に禁止なので余計に口紅の色が決まりません。
いっそドラッグストアやデパートなどほぼどこにでもあるメーカーさんのものにしたいのですが皆様のおすすめを教えてください。

ドラッグストア意外だとデパート(ショッピングモール)ミニプラ(プラザではないので品揃えが違うでしょうか?)ちょっと頑張って足を伸ばせばロフトがあるくらいしかないです。
以前はクリニーク、シュウウエムラなどもあったのですが、無くなってしまって一応県内にはあるもののほぼ隣県に行くくらい時間をかけないといけなくなってしまいましたのでそのあたりの金額帯のブランドはないと思っていただいた方が間違いないと思います。
わがままですみません。
どなたかお力をおかし下さい。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?