コスメ選びが難しい!

こんにちは。
中学二年生の女子です!
長文になります。


メイクに手を出してから、ついドラッグストアの前を通ると気になってしまい
お店に入り、使えそうな商品の写真を撮ったりテスターで色を見たりしてしまいます(^^;)



年齢やお金の問題から、たくさんのコスメを買ってフルメイクはしないつもりですが…


ついつい一式揃えたくなって使いたいな、と思うもの全て調べてみました。(^^;)



地黒肌でしっかり黒髪です。(゜゜)あと、まっったく赤面しない人です。

丸顔で前髪ぱっつん?サイドが長くなっていて、
目の横が隠れるようになってます。


イエベで、多分オータムタイプです!



目は一重で、左目はすっきりしてて、くいっとすれば二重になります。

右目は重めで、左目に比べて特に目頭のほうが重くなっています。写真をみるとかなり左右非対称です…



口角も左しかきちんとあがらず…

つまり左半分だけ美人です。




肌のトーンアップと、左右非対称の目をなおし、目をぱっちりみせるメイクをしたいです。



一つずつ書いていきます。


ベースは日焼け止め、CCクリームを使ってみたいです。

DotfreeのCCクリームが気になります。



アイシャドウはマジョリカマジョルカのマジョルック トリックオン 求愛行動
が気になってます!


アイラインは迷っています。
一重なのでリキッド?初心者だからペンシル?
色は…?といった状態。


マスカラはちふれの黒ナチュラルをもっています。



チークはキャンメイククリームチーク07コーラルピンクを持っています。
100均のパウダーチークとの二個使いもしてみたいところです。



ハイライトはキャンメイク グロウフルールハイライター01プラネットライトが気になります。でも水色なので…ちょっと不安(・_・;)



リップは色がたくさんありすぎて…
どうすればいいのやら。


眉はしません。


今、下地にもなる日焼け止め・ビューラー・マスカラ・クリームチーク・ブラウン、ゴールドのアイシャドウ、グロスはもっています!



質問1
おでかけのときにする最低限のメイクのために、買い足した方がいいものはどれですか?


質問2
アイライナーは何色の何タイプがいいでしょうか?


質問3
CCクリームやハイライター、アイシャドウにチークに…
中学生には早いですか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?