30代からのスキンケア、シミシワ予防、美白で大切なことを教えてください!

もうすぐ30代になります。私は、昔から肌力が強いほうだと言われて、ニキビがおでこにときどきできる以外、トラブルが起きたことはありません。なので、それに甘えてしまったのか、日焼け止めを塗らなかったり、適当なお手入れすることが多かったです。髪の毛はもともと綺麗じゃないので、そっちにはお金も労力もかけて投資していますが・・・。でも年齢を重ねれば、若いうちは綺麗だった肌でも、シミシワそばかすたるみが起きてくるのは必然ですよね。もうすぐ30歳を迎えるにあたって、もっとスキンケアにも心を配らなくては、と思っています。今使っているのは、アクアレーベルの美白化粧水、美白美容液、いろんな種類のシートマスクで、美白用だったり保湿用だったり、日によってかえてます。乳液やクリームは使っていなくて、代わりにボディショップのマンゴーオイルを使用してます。日焼けどめは、spf50,PA+++のもの。3日に一回くらいでスクラブ洗顔します。

シミがあるわけではないけれど、シミを徹底的に防ぎたい場合、
美白用の化粧品を使うのは正しいのでしょうか?
また、この年齢からアンチエイジングケアをするのは、早すぎるでしょうか?かえって肌によくなかったりするのでしょうか。
また、アクアレーベルのように、格安で、ドラッグストアにおいてあるような美白化粧品に、シミを防ぐ効果って本当にあるのでしょうか。日焼けしたところは白くなってきたような感じはしましたが。

有名な美白化粧品を検索すると、たいていシミで悩んでいる方向けで、私のようにシミがある肌じゃないけれど、絶対シミ防ぎたい!肌の老化を少しでも遅らせたい、というタイプの人は、何を使っていけばいいのか、悩んでいます。
アドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?