ベースメイクで悩んでます(ブルベ・Tゾーンテカリ)

なかなかベースメイクが定まらず困っています。
お化粧直し用にパウダーファンデを買うか、リキッドファンデを変えるか悩んでいるので、アドバイスいただけたらと思います。(>_<)



夏の終わり頃から、スキンケアとベースメイクはイプサでそろえてます。
すこし皮脂が出やすい肌質らしいです。
アドバイスを受けながら、以前よりだいぶとお化粧直しは減りました。


ですがやはりTゾーン(おでこと小鼻)のテカリはどうしても出てしまいます。
化粧直しほとんどしなくてもいい!みたいなのにすごく憧れます。
やはりこれは、肌質によるものであって、化粧品じゃ化粧直ししなくていい肌にはなれないのでしょうか(>_<)



現在、スキンケアは、

イプサの洗顔→タイムリセットアクア(化粧水)→メタボライザー(乳液)→スキンチャージ PWエッセンス(美容液)

です。保湿はしっかり出来ていると思います。(以前は粉ふきもあったがいまは全くない)

ベースメイクは、

スキンケアの直後、イプサスーパーマットコンシーラーを鼻に→イプサコントロールカラーイエロー→イプサリキッドファンデ→コスメデコルテのAQMWのフェイスパウダー → お化粧直しはイプサピュアコントロールパウダー

です。


そして、現在気になっているファンデーションですが、最近はリキッドの上にパウダーファンデを薄く塗ることも多いということで、お化粧直し用またはフェイスパウダーの上に載せる用に、

ディオールの
・スノーホワイト
・スキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

が気になってます。


それかリキッドを変えるなら、

・エスティローダーのダブル ウェア
・ディオールスキン スター フルイド


気になってます。

理想は、つるんとした陶器肌です。(今でもメイクしたては気に入ってるのですが)



長くなりましたが、 なにかおすすめのもの、今の私の使用アイテムへのアドバイス等、些細なことでもいいので教えていただければと思います。。

よろしくお願いします!! 

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?