酷いニキビに悩まされています

酷いニキビ 皮膚科・美容皮膚科

お目汚し申し訳ありません。
こんにちは。酷いニキビ顔に悩んでいる高校生です。
あまりの酷いニキビに人と顔を合わせるのが怖くなり、先日高校を中退しました。ですが、いつまでも引きこもるわけにはいかないので、来月から予備校に通うことを決めています。なので少しづつでもこの醜い顔を改善したいです。
ニキビができ始めたのは小学生からと割と早く、人と顔を合わせられないほど酷くなったのは中学2年生頃か らです。
額、こめかみ頬、口周り、顎、フェイスライン、背中、と全体的なニキビ肌で治る気配がしません。
今まで生活習慣の見直し、高い化粧品から良いと言われる化粧品まで沢山試してきましたが治ることはなく、今は治らないが悪化もしない、固形石鹸での洗顔のみのスキンケアを行っています。
皮膚科にも大きな総合病院の皮膚科から町の皮膚科まで、何件か通いましたが効果は得られず。
そこで、保険外のニキビ治療を行っている(もちろん保険が効くお薬なども出してくれる所です)皮膚科に行ってみようと思うのですが。
何をしても治らなかったという事実があるので、また皮膚科に通っても自分のニキビは治らないんじゃ無いかという不安があるのと、かなり酷いニキビなので、おそらく保険外の治療をすることになると思うのですが、まだ高校生のため、高い金額を、治療のたびに親に請求するのが申し訳ない(私は父子家庭なので美容などには余り縁がありません)のです。高い金額を出して貰っても効果が無ければ尚更申し訳なく・・・。

酷いニキビ肌だった方。
皮膚科でのニキビ治療に詳しい方。
それ以外の方法でも酷いニキビが改善した方、ぜひお話を聞かせてください。
ぷつぷつ、といった可愛らしいニキビではないので、なるべく酷いニキビが改善した方にお話を聞きたいです。
お願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?