化粧水・乳液と美容液選び(美白・毛穴・きめ等)

Peace78

Peace78 さん

38歳です、基礎化粧品選びで迷っています。
化粧水・乳液と、美容液、お金をかけるなら、どちらがよいのでしょうか?
(以下、長文ですいませんが、読んでいただければ助かります。)

・クレドポーボーテの化粧水・乳液 +美白美容液はHAKU
または
・クレドポーボーテの美白美容液(セラムブランプレシュー)+化粧水・乳液はエリクシール等

のどちらがおすすめでしょうか?

ネックは、お値段もですが、
クレドポーボーテのサンプル使用してみて、効果はよさそうなものの、
香りが好みでない上、かなり強いことです。

悩みは、
・毛穴(鼻、頬)
・そばかす・シミ、くすみ
・ニキビ跡の赤味 です。
エイジングケア化粧品を使ったりすると、たまにニキビができます。

肌診断では、メラニンが少し悪い、水分・油分は平均、きめはやや整っている、毛穴がやや目立つ、ハリは平均より少し上くらいでした。


いまは、化粧水・美容液・乳液のお手入れをしています。
化粧水:エストの美白(ホワイトニングフォースβ)
美容液:資生堂のアルティミューン、HAKU
乳液:エストのインナーアクティベートや、資生堂アクアレーベル(金)
日中乳液:エリクシールのデイケアレボリューション等
これらは、この1,2か月ほどで使い始めたもので
それまではアクアレーベル位を使っていました。UV対策も、下地+ファンデのみでした。

この年で最近やっと、お高めの基礎化粧品に目が向き始めたところです。
エストは香りも使用感もとても気に入ってます。

しかし最近、クレドポーが気になり、化粧水・乳液のサンプル頂いたところ
やはりかなり効果が高いように感じます。
全アイテムをそろえるのは私には高価すぎますが、評判もとても良いですし、美白・エイジングケア・ニキビ抑制とすべて対応できるのがよさそうです。
クレドポーボーテのアイテムを使うなら、アルティミューンも結構高いので、なくてもいいかな?と思ってます。香りは大好きなのですが…

長々と申し訳ありませんが、ご意見いただけましたら幸いです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?