年上の男性との初デートの服が決められない

閲覧ありがとうございます。
美容に関係のないスレで申し訳ありませんが、とても困ってしまったため美的感覚の優れた皆様にお話を聞いていただきたく立ち上げさせていただきました(>_<)

私は今18歳です。
今度バイト先の社員である先輩と上野動物園に遊びに行くことになりました。

お相手は9つも年上の社会人なのですが、とても気になる存在だったので思い切って私からお誘いしました。

オッケーをもらえたので、嬉しくて初売りで少し背伸びしたキレイ系の服(雑誌でいうとRay系だと思います)を何着か買いました。
次があるかもわからないデートなので、めいっぱいオシャレしようと、
ミルクティー色のロングコートに、ワンピースにタイツ、ブーツといった王道デートコーデを気合入れて考えていたのですが、ふと冷静に考えてみると動物園には不釣り合いな格好なのではないかと思い始めました。

[動物園 デート]で検索してみると案の定、カジュアルな服装をオススメするコラムがたくさんありました。
そこで質問なのですが、この場合カジュアルな服装ってどういったものを指すのでしょうか?
(同年代の友達と出かける時、トレーナーにジーパン、スニーカーを履いてモッズコートといったラフな格好をすることがありますが、確実にデートふくではありません、、、。)

157cm普通体型童顔で、どちらかに分けるとするなら可愛い系。
残念なことにどう転んでも大人っぽい印象ではない私が、年相応の見た目の彼と並んで歩いて違和感がないカジュアルな服装とはどのようなものがあるでしょうか(*_*)?

また、図々しいですがデートの経験がほとんどない私に、デートで気をつけた方がいいポイントなどありましたら耳打ちしてくださると嬉しいです。

長文、駄文失礼致しました。


《追記》
行き先を変えればいいのでは、と思われる方がいらっしゃるかと思いますが私が以前、動物園に行きたいとこぼしていたのを汲んで提案してくださったので、動物園デートは確定ということでアドバイスいただけたらと思います(._.)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?