声が小さくて…

突然ですが、皆さんは「声が小さい」と言われた事はどれ位ありますか?

私は自分では普通の声で話しているつもりなのですが、昔から聞き返されたり、小学生の時は「声が小さい」と先生に叱られる時がよくありました。

今は高校生ですが、授業中に先生にあてられてもすぐに声が出せなかったり、か細い声になってしまう事がよくあります…

これは最近気付いたのですが、よく無理矢理喉からしぼり出すように声を出してしまうんです。そういう時は首というか喉の辺りが痛いというか辛くなります。
なかなか普通に声を出す事が出来ないんです。

何とか改善したくて、ネットで「正しい声の出し方」と検索しても、カラオケで上手に歌う方法などのボイストレーニングしかなく、普段の生活での事は見つかりません。

おまけに滑舌もあまり良くなく、教科書を読む時も喉が辛くなったり噛んだりしてスムーズに読めない事が多いです。

そのせいか、昔から周囲からの私の印象は「暗い」「大人しい」になってしまいます。

1番辛かったのが、小学生の時に音楽の時間、歌のテストで喉が辛くて変な歌い方になり、先生にクラス全員の前で「変な歌い方!」と笑われた事です。

今でも歌う事が苦手で、カラオケも行った事がないです。本当は歌ってみたいんですが…
恐らく、声の出し方が根本的におかしいんだと思います。
それと、口が平均より小さいので、それも原因かも…

今のままでは社会に出てもやっていけません。
どうしたら普通の声で、喉に負担をかけずに話せるようになりますか?
自信を持ってハキハキ話したり歌ったり出来るようになりたいです。

グチャグチャな文になってしまい申し訳ないですが、ぜひお力を貸して頂きたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?