シンプルなスキンケア

こんにちは、いつもお世話になっています。
以前、ニベアのみでのスキンケアについて質問させて頂いた者です。沢山のアドバイスを頂き、とても助かりました。

あれからニベアソフトを使ってスキンケアをしていたのですが、少し前に切れてしまったので、今は気になっていた白色ワセリンを使っています。
化粧水・乳液でしっかりケアしていた頃と比べ楽だし、特に肌トラブルもないので気に入っています。

しかし、先日母から言われた事が気になっています。
「最近化粧水使ってないみたいだけど、大丈夫?」
と聞かれ、白色ワセリンを使っていると答えたところ、
「それって、肌が弱くて普通の化粧水とかが使えない人のスキンケアなんじゃないの?あんたは普通の肌だし、それじゃ肌自体が弱くなるんじゃない?」
と言われました。

それを聞いて、やっぱり化粧水と乳液を使った方がいいのかな?と思い、少し悩んでいます。
今のスキンケアに不満はないし、白色ワセリンは安くてコスパもいいのでお金もかからず、また私は毎日日焼け止めを塗るので買うお金も確保でき助かっています。

でも、化粧水や乳液、美容液には美白などの効果がある物がありますよね?
肌のためにはそういう美容成分が含まれている物の方がいいんでしょうか?

出来れば今のスキンケアを続けていきたいのですが、もし化粧水などを追加した方がいいなら、考えてみたいと思います。

私の今のスキンケアは、
(朝 )水洗顔→白色ワセリン→日焼け止め→ベビーパウダー
(夜)洗顔フォームで洗顔→白色ワセリン
です。

また、今度は洗顔についてなのですが、固形石鹸についてです。
先日、本屋で見かけた本に、「洗顔は洗顔フォームではなく固形石鹸で」と書かれている物がありました。

私は現在、ビオレの洗顔フォームを使っています。固形石鹸は安いし、使ってみたいのですが、置く場所が家族で使う風呂場なので、石鹸を裸のまま置いておいて、シャワーのお湯がかかって溶けたり落としたり、衛生面も含めて心配です…汗

石鹸を衛生的に保管する方法はありますか?また、何かお勧めの商品があれば教えて頂きたいです。

いろいろ聞いてしまいましたが、アドバイスお願いしたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?