センター分けのメリットデメリット

わさきー

わさきー さん

22歳です。
ややベース顔(顔を全部出すのは嫌です特に顎付近)
染めたことがないこげ茶寄りの黒髪
ストレート
ミディアムとロングをいったりきたり

今までずっとややパッツン前髪だったのですが、
大人っぽくしたい
おでこのニキビが気になる
ベース顔にパッツン前髪は合ってないらしい
ということでおでこを出すことにしました。

とりあえず斜め分けをしてみたのですが、自分が不器用なのもあり、セットに時間がかかるし、時間をかけて出来たのは不自然な斜め分けだったり、どうしてもパラパラ落ちてきたりして、結局ピンでグイッ!と分けたり、になっていました。

面倒くさいし変だし、どうしようかなと思ってたのですが、センター分けの存在を思い出しまして。

学生時代はやりやすい(真ん中で癖がつきやすい)からセンター分けの時期もあったのですが、どうもおばさん臭いような感じがして、周りからも不評みたいだったのでそれ以来やめてました。

最近になって改めてセンター分けについて調べたら、「ベース顔にピッタリ」「大人っぽく見せられる」とのことで、センター分けについての偏見がなくなりました。
ただ同時に「下手すると老けて見られる」というのも聞きました。実際私もそう思った時期はあったし、ネット上で話を聞いてると「私がセンターやるとおばさんとか田舎っ子になるから」とかもありました。
これはどこまで本当なのでしょうか。顔の種類によって、センター分けをしたことにより、逆に老けて見える、田舎子みたいに見える、とかあるのでしょうか?

ちなみに私の顔は、無表情の時はなんて説明していいか分かりませんが、笑うとおかめ納豆みたいです?たぶん^^;あと弥生顔です。


センター分けはどういったメリットデメリットがあるんでしょうか。
こういう顔の人はセンターは微妙かも・・・とかありますか?

よければ意見聞かせてください!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?