友達の作り方と美容について

いつもお世話になっています。
気になっている事が二つあるのですが、二つスレッドを立てるのはどうかと思ったので、同時に質問させて下さい。

2日後に専門学校の入学式があるのですが、話せる友達が出来るかどうか不安なんです…
先週、学力テストがあって学校に行きました。
何となく「みんな初めて会う筈なのに仲良く話してるなー」と思っていたら、どうやらLINE?などのSNSで事前に仲良くなっていたらしく…汗
今はそんな時代なんですね…笑

私はそういう事に疎く、LINEもやっていないし、あまりしょっちゅうスマホをいじりません。

結局その日は誰とも話さずに帰りましたが、後から「馴染めなかったらどうしよう…」と思いました…

もちろん、勉強しに行く場所ですから、そんな事気にしていられないのは分かっています。

でも、来月には研修旅行もあるし、自由行動で1人だったり、グループ学習で1人余ったら…と思うと怖くなります…

昔からあまり人と仲良くなる事は得意ではなく、高校でも仲の良い人は数人しかいませんでした。
制服を着崩す事も無く、あまり喋らなかったので第一印象は必ず「真面目な人」でした泣
専門学校には知り合いは1人もいないし、不安は募るばかりです。
初対面でも相手に好印象を与えたり、話しやすいと思って貰える方法はありますか?


もう一つは、美容というか、顔の骨格についてです。
私は面長で顎が長く、とてもコンプレックスです…
骨気という方法で顎を短く出来ると聞きましたが、本当ですか?
それか、顎の長さを目立たなく出来る髪型、もしくはマッサージなどあれば教えて頂きたいです。

長々と申し訳ないです。
どちらか一つでいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?