失恋、彼との別れ

毎日仕事から帰ったらくつろぎながら彼とラインでおしゃべり。
仕事のグチや噂話、次のデートの打合せとか。
時々電話もかかってくる夜もある。

そんな日が突然終わりになる恋人との別れ。
付き合う前から彼は悩んでいた。
家族の事、仕事の事、そして私との結婚の事。
私が今も十分幸せよと言ったら「考えが子供やな、俺達は大人だぞ」と言われた。

別れ話をしながら彼は目が腫れるほど泣き、翌日眠れなかったとラインしてきた。
「別れたくない」とすがったけど「無理なんだ。一人になりたい、俺は無になりたい」と。
直前まで私に言えない程悩んでいたんだね。
ありがとうは言ったけど、ごめんねを言わなかったのが後悔。

そして最後に「返事はしなくていいから電話番号は消さないで」とのライン。

最初の10日、親しい人に話していっぱい泣いた。
もらった指輪を引き出しの奥に直し、その他の思い出の品を捨てた。

2週間たって長かった髪をパーマボブにした。
鏡にうつる自分が別人みたいで、少しスッキリし笑顔が出るようになった。

3週間後、体を動かしたくなってウオーキングやストレッチを再開した。
メイクも変えたくなって@コスメを見ながらネットやお店で色々買ったり、鏡の前で研究したり。
部屋を片付けていらないものをオクに出したり、友達とショッピングに行ったりした。

一か月と10日たった頃、しばらく会ってない友達から連絡がきた。
別れた話をしたら合コンがあるけど行かないか?と誘ってくれた。
日を決めるからと、空いてる休みを聞かれた。

そしてもうすぐ2か月。
県外の弟にメールで話したら「春だし、出会いも別れもあるやろう」と何も聞かずに言ってくれた。

ふと思った。
失恋して自分の時間が止まったような気がしてたけど、この短い間にも色々あったんだって。
まだ新しい恋をしようという気にはならないけど。

長文読んでくれた方、同じような経験のある方、一言よろしくです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?