鼻・鼻下・顎の角栓がひどくて困っています。

はじめて質問させていただきます。

肌質は頬は乾燥気味で、鼻周辺はテカリやすいです。

昔から毛穴パックやピーリングを良かれと思って頻繁にやりすぎたせいで、

小鼻の赤みや鼻の下周辺が赤くなってしまいそれを隠すためにコンシーラーやらファンデーションやらを使って隠し、

ニキビが大量にでき、角栓が溜まってその角栓をまたピーリングなどで落とす・・・など悪循環を繰り返してきました。

ですが去年の夏頃から皮膚科に行き始め、化粧水や酵素洗顔、薬などで頬にあったブツブツニキビもイチゴ鼻も今は改善しました。

ですがテカリやすく赤みのある鼻もファンデーションを重ねて隠すのをやめコンシーラー+粉と薄付きにしましたが、

角栓が一向に無くなりません。

鼻、鼻の下、顎の角栓が目立ちます。

ピーリングも全くではないですが前よりは回数も減らし、

クレンジングの時もこすり過ぎないように気をつけ、

洗顔が終わったあとは冷水で引き締めるなどをしており気をつけているつもりなのですが・・(/ _ ; )

色々と調べたところ、ふき取り化粧水を使うと良いというのを拝見したのですが、

あまり高くないものではどの商品がオススメでしょうか??

また使用頻度はどのくらいがベストなのでしょうか?

そして赤みを少しでも治めるにはどのような方法が良いでしょうか??(皮膚科に相談してもらった薬はなかなか改善されませんでした。)

赤みや角栓等以外では肌トラブルがそこまで無いので、どうにかその2点を改善して素肌に自信が持てる肌になりたいです。

ちなみに夜のお手入れは、
★クレンジング→THREE オイル(お風呂に浸かって温まって化粧を浮かしてから使っています)

★洗顔→青箱(さっぱり)ネットで泡立てて洗顔しています。気になった時はSuisaiの酵素洗顔パウダーも使用しています。
・イチゴ鼻対策で、鼻の部分だけイチゴ鼻皮脂取りパック使用。

★化粧水→ビーソフテンローション(2、3度しっとりするまでつけています)

★美容液→キールズ ミッドナイトボタニカル

★乳液→キールズ クリアリーホワイトクリーム(テカる所は少量。)
その後に、ニベア青缶を少量。(テカる所は避けています。)

朝はぬるま湯で洗い、

化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッド→粉という流れです。


上記の質問に加え、大変恐縮ですが行っている手順も踏まえてのもっとこうした方が良いなどのアドバイスもありましたらよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?