大人のカジュアルアイメイクについて教えてください。

百花ママ

百花ママ さん

30代の子持ち主婦です。
カジュアルなスタイルに合うピンクのアイカラーについて教えてください!!

普段はデニムにカットソーやシャツなどのカジュアルなスタイルが多いです。
パーソナルカラーがサマーの色白で、広末涼子系の顔立ちです。
ベージュやブラウン系があまり似合わないので、
柔らかいママ的な雰囲気を出せるようアイカラーにピンクを使っているのですが、浮いているような気がします。

今使っているのは、
○ちふれのグラデーションアイカラーグレー系とピンク系
○オルビスのツイングラデーションアイカラーのホットピンクグレージュ
です。

しかし、どれもパール感やラメ感が強いように感じるんです。
ちふれのグレー系はまだ使いやすいですが、ちふれのピンク系パレット左から2番目のピンクとオルビスのピンクはラメが強いように感じ、カジュアルメイクに合っていないように感じます。

そこでツヤ感の無いマットな桜色を探しましたが、プチプラコスメの中ではマットなピンクを見つけることができませんでした。

ちふれのグレー系の左から2番目のピンクでもツヤ感があり過ぎると感じてしまうのですが、カジュアルスタイルでもこのくらいあった方がよいのでしょうか。

また、メイクをする時も、なるべくナチュラルに仕上げたいので、まぶた全体にピンクをのせて、アイライン代わりに濃いグレーやブラウンを目のキワに入れているのですが、これでいいのかな?という仕上がりです。ちふれのグレー系パレットのグレージュなど、良い発色なのでうまく使いたいのですが使いこなせません。

ちなみにいつもチークはローズをごく薄く、口元はピンクの色つきリップクリームです。

長くなりましたが、カジュアルメイクに合うピンクの目元の作り方について教えてください。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?