急激に太ってしまいました………

salala7

salala7 さん

閲覧いただき、ありがとうございます。

最近太ってしまいました。元々太っており158cmで68kgでしたが自力で痩せて現在は160cm、49kgを何年もキープしていました。
今年我が家の愛犬が亡くなり亡くなる前は介護をしていました。その為自分の事に気をかける事が出来ませんでした。
亡くなってからは体重は分かりませんがなんとなく痩せてしまっていたと思います。
時間と共に心も落ち着いた頃、急に体に異変を感じて、なんと体重が54.5kgに………。約2週間で急に5kg程増えてしまっていました。

即ダイエットを開始し高タンパク低カロリー、野菜を中心にした食事。(自炊しています。)運動やエクササイズもメニューを増やしました。
今は52kg程です。もうかれこれ3カ月近くたちますが一向に痩せる傾向がありません。
ネットでダイエットの記事を読んだりエクササイズのメニューを変えたり努力はしていますが思うように減らない事にストレスを感じてしまっています。28歳で年齢的にも痩せにくくなっていると思います。
食事の量や内容は変えていないのに急激に太った事、大きなショックを受けると人間こんな事になってしまうのでしょうか………。

女性ならモデル体型に憧れる方が多いと思いますが私はメリハリのあるグラドル系のスタイルが好みであまり体重を減らしたいとは思いません。ただ元の体に戻りたい………あと3kgがどうしても減りません。
ちなみに二の腕付近、お腹、お尻、太ももに肉が付いてしまっています。
筋トレ、エクササイズのやり過ぎで腰を痛めてしまい、あまりハードな運動は今の状態では少し厳しいです。

皆さま、どうかアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/17~03/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?