メンタルケアと過食

同様の質問が多いかと思いますが、ご了承ください。

150cm/56kgと3.4ヶ月で右肩上がりの体重です。
この2か月で5kgとは言いませんがそれに近いほど落とさなくてはならないのです。

多くは運動や体重コントロールとおっしゃられると思います。
理解はしているのですが、夜や休日の食生活が乱れきって病気です。

運動は平日2回水泳1km(たった30分ですが)
休みは有酸素2時間と15分ほど筋トレというジム通いです。
コストパフォーマンスで行った方が良いという考えが先になり、水泳も1kmでもゆっくりになる次第…

夏は自家栽培でとれたての野菜が山ほど出ます。夕食は主食なしの主菜と副菜何品かと果物。

朝、夜が原因でコーヒーのみ、あるいは果物少々。
昼はほぼお弁当。こんにゃく入り玄米にひき肉を湯通しして作ったキーマカレーや2色弁当、あるいはトマトソースパスタなどに野菜。500calはないと思います。

さて問題は一人っきりの夕食後や休みの何もしていない時。
もう何か食べていなくては気が済まない。
ゼリーや寒天などのローファットやお茶で誤魔化しという手もありますが、それが出来ない。それでは精神状態が納得しないという病的に陥っています。
先ほども水泳をし、野菜たっぷりの夕食にも関わらず、食パン1斤食べました…
アーモンドを1kg買いし5日間ほどでなくなります。

お金の節約とお腹がいっぱいになればいいということでコンビニの100円ほどの菓子パンを数個を昼食、夕食にすることもあり。
コストパフォーマンスを気にしている割に、無駄な食費、質の悪い食べ物へちょこちょこ支払い、自身呆れます。

現在、オフィスワークですが、まるでベルトコンベアのような単調な仕事でイライラが募り、時間が泥のように遅く、退社時間までにあれこれ買おうという気持ちでいっぱいになります。そして買って安心感得る。

持病もあるので、本当にストレスです。
日常生活でストレス→食べてストレス発散どころか、食べた後、嫌悪感いっぱいなのに、またループに戻ります。

あと2か月で体重を落とさなければ、大変な状況になるのであります。
顔もあごのにきびが治らず、まぶたにぽっちと小さい脂肪の塊みたいなのが出没。取れない。切除なのでしょうか。
もう悪の泥沼に埋まっています。

もうどうにもならないのでしょうか…(号泣)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?