ミラコレ2015は下品?

 ミラコレ2015フェースパウダー、ボディパウダーを外出先で
使おうと取りだすと、知らない年配の女性が一目見て「下品」と
声をあげましたが、そのまま使用して鞄にしまいました。
 自慢したり見せびらかしたりしたのではなく、当たり前のように携帯して使っていただけでした。
 すると、その後追いかけてきて「それ、下品よ」「下品、下品」と
下品連呼されました。
 その時だけでなく、何度か他の人にも「悪趣味」「似合わない」と言われたことがあります。男の人で2015のコンパクトを一目見て苦笑いしながら「若い女の子の持つものだろ」という人もいました。
 いつもマイナスのことばかり言われるのではなく、見ると「かわいい」「コンパクト見せて」と寄ってくる人も多いのですが、年配の女の人でとても嫌みを言ってけなしてくる人がいます。
 
 ミラコレ2015のデザインは、好きな人と、嫌いな人にわかれると思いますが、私はかわいいと思っていました。
 2015のコンパクトのデザインが下品に見えたのか、ミラコレのようなデコラティブなコスメを携帯して人前に出したことが下品なのでしょうか?

 ミラコレ2015のボディパウダーも、私自身はとてもいい香りで気に入っているのですが、この香りがきついとか、粉っぽいとか、デート用コスメだとか、やたらけなしてくる人がいます。男の人も数人、このボディパウダーを見た時に見せてと寄ってきましたが、容器を見るなり馬鹿にしたように笑われました。蓋を開けて匂いをかぐと、「まあこの匂いなら」と納得したようですが。

 せっかく高級なパウダーを購入したのに、持っているのを見ただけでけなされることがしばしばあり、なんだか悲しくなりました。
 ピンク色のデザインがかわいすぎて、年のいった大人が持っていると安っぽく悪趣味に見えるのでしょうか?
 ミラノコレクションは上品なコスメですが、人前に出すと笑われることはありませんか?
 

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?