アメリカで無香料・界面活性剤不使用のシンプルなメイク落としを探しています!

いつもお世話になっております。現在、アメリカ東海岸に住んでいるAllieです。現在、『無香料・界面活性剤不使用の配合成分がシンプルなメイク落とし』を探しています。春に花粉のダメージを受けて以来、極度の敏感肌になってしまい、香りのついた化粧品を使うとすぐにかぶれてしまいます。シャンプーも一週間に1回にとどめ、湯シャンを基本としています。化粧水もお化粧をする前につけるだけです。夜は馬油のみを塗ります。今は肌が元気になってきたようで、それだけで十分です。(花粉のダメージはプチ角質培養で回復しまいした)

いま使っているメイク落としはAlboneです。
http://www.albolene.com/
ワセリンのようなもので、肌に負担をかけず優しくメイクを落とすことができます。全体として、とても気に入っているのですが、石鹸で落とすのがなかなか大変で、落としきれない額やこめかみのあたりにぶつぶつができてしまうのが最近気になってきました。

オリーブオイルも試しましたが、メイクがなかなか落ちず、小鼻に汚れがたまって汚くなってしまうので中止しました。オイルクレンジングをしているときの、指で肌をこすっている感じも気になります。

クリームやワセリンのようなクッション性があって、肌をこすって負担にならないものがあればと思います。

普段は、Neutrogenaの日焼け止めにアイメイクをするスッピンメイクに徐々に移行していますが、少し気合いを入れるときはbare mineralのリキッドファンデーションをTゾーンの周りだけ、うすく伸ばして塗っています。

美肌の要は洗顔にあると思うので、自分にあったものが見つかればと思います。どうぞよろしくお願いします!!!!!><

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?