オーガニックコスメ選びと肌荒れ

マナオフローラ

マナオフローラ さん

下記の国産オーガニックコスメ(メイクアップ)ブランドの違いや特徴は何ですか?

また、下記に挙げた以外にも、国産オーガニックコスメ(メイクアップ)ブランドはございますか?

・アムリターラ
・24hコスメ
・ナチュラグラッセ
・MiMC
・メイクマイキー
・エトヴォス

日本ではまだ基準が曖昧なため、オーガニックコスメの見極め方が今一よく分かりません。
しかもオーガニックコスメはどれもお値段が高く、無料サンプルも少なくなかなか手が出せません。

さらに、私はケミカル、無添加、オーガニック、ミネラル、どんな成分のパウダーファンデーションを塗っても、塗ってから長時間経つ
とすぐに肌が痒くなってしまいます。そのような訳で、現在お化粧が全くできません。

これは化粧品の成分が私の肌に合わないのではなく、私の肌質に何か問題があるのでしょうか?

皮膚科には数件十年以上通いましたが、どこへ行ってもいくら痒みがあると訴えても、「大人のニキビ」としか診断されません。

確かにニキビはいつもできています。ただそれ以外にも、赤い小さなポツポツとした細かい小さな湿疹が顔の様々な箇所にできていて、
お化粧をしていない時でも、それがひどく痒むことがあるのです。ガサガサしていないので、アトピーではないようです。

恐らく「脂漏性皮膚炎」ではないかと疑っています。皮がめくれ上がるようなことはありませんが、白いボロボロとした皮膚片のような
ものが、掻くと爪の間に残ります。

もし脂漏性皮膚炎だった場合、やはりファンデーションなどは塗らない方がよいのでしょうか?

どうしたら皮膚科に頼らず、完治できるでしょうか?

恐れ入りますが、どなたか化粧品や肌荒れに詳しい方、お返事いただければ幸いです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?