ミネラルファンデーションの日焼け止め・下地について

こんにちは(*'ω'*)

洗顔のみで落ちるミネラルファンンデーションをお使いの方に質問があります。
私は今、トゥヴェールのミネラルサンスクリーンパウダー・ファンデーションを使用しています。
スキンケア後には、なるべく肌に優しく洗顔で落ちる日焼け止め(下地にもなると表記のあるもの)として今はあまりお粉と合っていない気もするアベンヌを使っています。
日焼け止めはあまり肌に良くないという話も聞いたことがあります。
トゥヴェールさんにファンデ前にシルクパウダーもしくはサンスクリーンパウダーのみでも良いか、日焼け止めを使った方がいいか問い合わせた所、30分位の外出ならサンスクリーンパウダーのみで大丈夫ですが、それ以上の外出の際は日焼け止めを塗ってくださいとの答えでした。
ファンデにSPFが入っているのでお化粧直しすれば、日焼け止めはいらないかとも思ったんですが・・・。

皆さんは日焼け止めもしくは下地は何をお使いですか??
私は過去には、トゥヴェールの日焼け止め(評価が低すぎるため不使用)dプログラム(白浮きする)、ニベア(てかるのが早いのと肌に悪い成分が気になる)、ラロッシュポゼ(すぐてかる)、ベビーものも肌に良くない成分が多いため(肌に安心なものもありますが、SPFが低かったり下地効果は全くなかったりするので断念)・・・、ノブ(とても白浮きする)ドゥーエ(とても白浮き)
私が日焼け止めに求めすぎているんでしょうね・・・。
白浮きすると困るのは、その後重ねるファンデーションが1番濃い色でもはたくと白くなりすぎてしまうので・・・。
シルクパウダーも多少日焼け止め効果があると思っていましたが、トゥヴェールさんの返答だとほぼ無いそうです。

これをいった日焼け止めに出会えてません・・・。
ミネラルファンデーション・もしくはトゥヴェールさんのファンデーションを使ってる皆さんはどんな日焼け止めを塗っているのか気になって質問しました。

お答えお願いいたします

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?