ベースメイクをしても毛穴が目立ってしまいます。

こんにちは。質問させていただきます。

●私はベースメイクをしてもすぐに鼻周りがテカり始め、毛穴が目立ってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

いわゆる肌診断をしたことがなく、乾燥肌なのか脂性肌なのか、混合肌なのか知りません・・。
小さい頃から高校生までニキビが本当にひどく、今はニキビ跡がたくさんあり毛穴がとても開いている状態です。

普段は
・パーフェクトホイップで洗顔
・雪肌精の化粧水
・キュレルの化粧水しっとり2
・ミノンの乳液
でスキンケアを完了しています。

そしてその後に
・ポールアンドジョーの下地(色付き)とプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を半々混ぜて顔全体に
・エスティーローダーのロングウェアをおはじきサイズほどとって顔全体に
・キャンメイクのストレッチコンシーラーをニキビ跡、鼻の下の赤みに
・プライバシーのお粉を顔全体に
という流れでベースメイクをしています。

ベースメイクしたては毛穴も目立たずサラっとした仕上がりで満足しているのですが
小1時間ほど外に出ただけで鼻周りがテカりはじめ、毛穴がかえって目立つようになってしまいます。
鼻の下なんてすぐ化粧崩れを起こし、ぐちゃぐちゃに・・・。

●これは保湿がたりていないのか、保湿しすぎなのか。
スキンケアはたくさん迷走しましたが、今が一番合っていると思われます。
ベースメイクはほぼずっとこの組み合わせなので違いがわかりません。
プリマヴィスタの下地だけでは顔の皮がめくれてしまい、ポールだけだとベタつきが気になります。

●新しいコスメを試したほうがよいのか。
先ほども書いた通り、メイクをするようになってからほぼずっとこの組み合わせですので、自分にあっていないのではないかと思います。
ちなみに今気になっているのはRMKのクリームファンデーションです。

長くなってしまい申し訳ありません。
回答お待ちしています。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?