嫌いじゃないけれど、恋愛対象ではない男性に言い寄られた時

yuzurune

yuzurune さん

こんにちは。
コスメのこととは少し違うのですが、男性との交流も、アットコスメを見ていらっしゃるおしゃれな方々でしたらかかせないことだと思うので、それについて質問させて頂きます。

いい人だと思っても、恋愛の意味で好きではない男性から交際を頼まれたりした時に、皆さんはどのような対応をされていますか。

私は、こういった質問をしますが、モテるわけではありません。
なので、突然そういったことを、思っても見ない男性に言われると、びっくりして、どうしたら良いのか分からなくなります.

最近は、用事があって外国の方の多い都心に行くことが増えました.
すると、なぜか外国の男性にナンパみたいなことをされることが多いです。
外国の方だからといって一概に近づきたくないとかはありませんし、普通にお互いの文化等について語り合うこと自体は楽しいですし、抵抗はありません。
ただ、私はそこまで英語が達者ではないですし、海外の男性は、日本人よりも情熱的なことが多い様に思います.Yes,Noもはっきり言わないと伝わらないこともありますし、今までは国際的な付き合いが少なかったので、よく困ってしまいます.

先日は、食事中にある外国人男性に話しかけられ、自然に国のことやファッション、メイクのことなどで話が盛り上がり、そのときは楽しいと思ったので、普通にアドレスを交換したのです。アドレス以外は教えていません。しかしその後、いつまた会えるか、デートがしたい、外国につれていってあげる、君の家までいくよ、など、急に積極的になってしまい、何とか英語で、とても仕事で忙しいので、メールでお話するくらいならいいですが、会うことはできませんとお断りしたのですが、気持ちを害してしまったような感じがするのです。

相手に悪印象はありませんでしたし、おともだちになるのはよかったのですが、急に自宅に招待できるか、というとそこまではどうも考えられず、それをどう相手を傷つけずに伝えられるか、わかりませんでした。そもそも、初対面でアドレスを教えてしまった自分がいけなかったのかと、反省しています。

恋愛経験は豊富でない私ですが、これがもし、外国人男性ではなく、いつも仕事で顔を合わせなければならないような相手だったとしたら、どう対応すれば良いのか、わかりません。モテる方だと、頻繁にそういったことがあるのかもしれませんが、みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか。

来週中はすぐにはお返事がかけないこともあるかもしれませんが、かならず回答は拝見しますし、なるべくすぐにお礼もしますので、アドバイス頂けると嬉しいです.

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?