乾燥がひどくお肌がパリパリ

Rey.

Rey. さん

こんにちは、読んでいただきありがとうございます。

私は職場のアルビオンのカウンターで、水分量と油分をはかってもらいました。

肌の理想値としては、水分量は70~85で、油分は45~60。

ですが私の肌は
水分は、35~41。
油分は、基本理想値内にいることが多い。

こうみると、水分量がかなり足りていないですよね…
笑うとき口元が動かしにくい、ギギギギギという感じ。全くお肌が潤っていません。目元も乾燥していて同じく笑った時は、小じわ?が…。職場にいるコーセーのBAさんにも相談したところ小じわのうちには入らないけれど、乾燥してるのが分かると言われました。
でも私22歳で、自分で目元をみて小じわのようなものを発見したときはショックでした。BAさんはそう言ってくれたものの、今でも私は小じわだと思っています。

そこで昨日から本格的にアルビオンのラインで揃えてお肌のお手入れをしています。

洗顔後のステップとしては、
エクラフチュール

エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク 2

エクシア シークレット フォーミュラオイル エメラルド

スキンコンディショナー
(ニキビ跡が酷いため。こちらは少しずつ改善されています)

エクサージュ バイタル ジェネレート

アンフィネス サインレス アイクリーム

お手入れした後はとてもモチモチ。
こんなお肌になったことない!!と感動します。
ですが、お手入れをして翌朝起きると乾燥。朝のお手入れのあとメイクをし、そして出勤。仕事中も乾燥が気になる!!!はかってもらった水分と油分のバランスのため、表面はあぶらっこく、お肌の中は砂漠のよう。

もう私の肌はどうしようもできないのかと、思わず泣きそうになりました。
乾燥で老化が進みあと1年もしたらシワシワのお婆さんになるのでなないかと心配です。

洗顔は、arauです。
なるべく肌に優しいものをと思いこちらを使っています。

乾燥を防いで、水分量が多い潤ったお肌になるにはどうしたらよいでしょうか…

(ちなみに職場は、アルビオンやコスメデコルテ、クレドポーボーテなど様々扱っているところです)

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?