亜鉛、紫外線吸収剤不使用のフェイスパウダーでお勧めを教えて下さい。

亜鉛、紫外線吸収剤不使用のフェイスパウダーでお勧めを教えて下さい。

最近、亜鉛アレルギーである事が分かりました。
持っているカラーコスメ、ベースメークコスメは全替えで、新しいのを色々探している最中です。

お店でタッチアップして頂いた時に分かったのですが、ベースメイクは今まで肌の赤みを消すためにオークル系の一番明るい色をずっと使っていたのですが、美容部員さんからピンク系の一番明るい物を勧められて初めて付けて見たら、赤みも気にならず肌が綺麗に見えました。
今までくすんで見えるのはオークル系を使っていたのが原因だったようです。
残念ながらそちらのブランド(資〇堂)は合わなかったようで、1日付けただけで肌が荒れました。


亜鉛アレルギー発覚後新しく購入した物は、まだオークル系だと思っていた時期で色が合いません。

・ミキモトフェイスパウダー(ライトオークル)→肌のくすみが消えず色が私には黒いです。パール入り。

・チャコットフィニッシングパウダー(オークル01)→使い心地があまり良くないのと、肌のくすみが消えず。

・24HコスメプレミアムUVフェイスパウダー(クリアホワイト)→使い心地は一番いいのですが、白くピカッと光って見える感じがちょっと苦手です。色は1色のみでした。UV効果があるので今は体に使っています。


ミキモトはライトピンクを買い直す事も考えたのですが、高い買い物だったのと普段使いにパール入りはちょっと派手かなと思い迷っています。
ミキモトのライトピンクをお持ちの方がいらっしゃったら、使い心地(くすみが消えるか)など教えていただけたら嬉しいです。


亜鉛(ZNと記載されている場合もあります)、紫外線吸収剤不使用のフェイスパウダーで、くすみが消えてピンク系の明るいお色でお勧めの物がありましたら教えて下さい。
ルース、プレストタイプは問いません。
ラメ、パウダーは無しか、入っていても控えめなのを希望です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?