唇や唇周りの荒れについて

唇の荒れについて、質問があります。

私はもう何年もずっと唇や唇周りの荒れに悩まされています。
荒れ方は、薄皮がすぐにめくれる。
リップを塗ってもすぐに乾いてしまう。
寝ているとき、唇を掻いてしまっているのか、朝起きると赤くなっていて、透明な汁?みたいなのがでることも。

具体的な荒れ方は上記のような感じです。

また長年このような症状が続いているので、
唇の血色も悪く、唇周りが、薄ら白いです。

私は現在高校生なのですが、キスの一つもしたことがありません…
仮にそういう場面に出くわした時、ガサガサ唇じゃ嫌だし、
リップに頼ったべとべとな唇にもなりたくないんです!

なので、○○したら治ったよ!とか、些細なことでもいいので
かいていただけないでしょうか?(*_*)

よろしくおねがいします。



※私の生活やケアなどかいていきます。
 悪いことだらけなので、この中で原因あるんじゃ?と思うところを
 指摘していただけるだけでもありがたいです。

厳しい意見でもいいので、回答していただけると嬉しいです。
自己の甘さに気づくこともできるので…!

私はもともと吹奏楽をやっていて、唇が更に荒れてしまいました。
また口唇ヘルペスを小学生のころからもっています。
意識すれば鼻呼吸になりますが、普段からどちらかの鼻が詰まっているので
無意識に口呼吸になってしまいます。
食生活は最近乱れ気味です。お菓子は毎日食べてしまいます。
運動は苦手なので、授業で体育としてやるくらい…
早寝早起きできてません、、夜ふかししてしまうし、寝る前のスマホもしてます。貧血を引き起こすことも。



リップについてですが、
今は、こないだかったばかりのDr.BRONNER'S MAGIC ORGANIC LIP BALMというものを使っています。効果はイマイチです。
その前は白色ワセリンを使っていました。こちらも効果テキメンというわけではありません。
その前は色々と変えてきたのですが、どれも効果はイマイチ。
洗顔は砂糖で洗っています。なんとなく唇がぷるぷるするような気がするので。
はちみつパックは、痒くなってしまいました。


ざっとこのようなかんじです。

些細なことでもいいので回答していただけると助かります。
よろしくおねがいします。m(__)m

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?