ベースメイクをすると角栓が白く目立ちます><

解決済み

サバ缶太郎

サバ缶太郎 さん

 初めて質問をします。

 私は長い間角栓に悩まされていて、そのためピーリングジェルを使ってピーリングをしたり、毛抜きで角栓を抜いたり、スクラブ入りの洗顔料で洗顔したりとやってきましたがなかなか改善しませんでした。
 ネットで色々調べたところ、無理に取ろうとするのはよくないことだと知ったので、二週間くらい前から洗顔とその後のスキンケアをしっかりと行うだけの習慣をつけ始めました。

 洗顔は朝とお風呂に入った時の一日2回、蒸しタオルで毛穴を開かせた後に、お肌に負担をかけないように優しく洗い、スキンケアはビタミンC誘導体入りのプレ化粧水と、オールインワンのゲルを使い丁寧に行っています。
 
 私は学生なのでまだ本格的にメイクをしたことがなく、最近興味を持ち始めてネットや雑誌で色々な商品を調べて口コミを見たりしています。そこでCCクリームというものを知り、BBクリームに比べてすっぴん風に仕上がることや、ツヤや透明感を出してくれるということに魅力を感じ、さらに調べて自分が良いと思うものを見つけて購入しました。
 
 そして使ってみたところ、角栓が白い点々になってとても目立ちました。今まで角栓がないと思っていたところにも白い点々が!とにかく角栓がすごく目立つ顔になってしまいました。CCクリームではなく、「角栓を白く目立たせる液体」を塗ったみたいでした。
 上からお粉を乗せたりしてみましたがダメでした・・・角栓以外の肌部分は、良い感じに透明感も出て綺麗に仕上がっていましたが・・・
 使ったCCクリームは、乳液、美容液、化粧下地、カラーコントロール、ファンデーションの役目をもっており、化粧水のあとにつけるだけでベースメイクが完了するというものです。

 角栓ケアにはとても時間がかかるみたいです。それが終わって角栓がなくなるまで、ベースメイクはできないということでしょうか?しかしもうすぐ高校も卒業し、内定した就職先で働きます。そうなるとすっぴんではちょっと・・・という感じです。
 
 この先も優しい洗顔とスキンケアを続けようとは思いますが、このままでも大丈夫でしょうか?あと、角栓が目立ってしまわないようなメイクのやり方、オススメの商品などがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?