パーマ大失敗!クレームつけてもいい

内巻きパーマの失敗。美容室に抗議すべき?

「ワンカールで内巻きにお願いします」とオーダーしました。

ワンカールにするのに普通のパーマとデジパとどちらがいいのかと相談したのですが、しどろもどろ。

この時点で不安だったのですが、ワンカールなのに細いロッドを使われ、案の定仕上がりはくるくる。

一生懸命美容師さんがブローで伸ばしてくれましたが、爆発してます。

「ワンカールでとお願いしました。これでは自分で朝セットができません。結構上からウエーブがかってるのですが、毛先だけ巻いてもらうことはできないんですか?」

と言うと「じゃあ上の方のパーマをとりましょう」ということになり、パーマをとることになったのですが……。

予約のお客さんが来てしまったのか、私とのダブル対応。

ダブル対応は別にいいのですが、全体的に雑で、パーマ液がたれてきて目に入りそうになりました。
(顔まわりなどにタオルは巻かれず、頭の上にラップとタオルがかけられただけで15分ほど放置)

仕上がりは外ハネし、髪はパサパサ。いままで感じたことのない静電気でほおにぺったりくっついているぐらいです。

これもうどうしたらいいのか。

美容室にクレーム入れてもいいのか。

できれば返金。それができなければ違う人に対応してもらいたいです。

もう傷みまくりで、トリートメントしてもらいたいぐらいです……。

ちなみに施術前にパーマ(カット込み)のクーポン券を出したのに、サイド・後ろの毛はカットなし。

確かに私も「長さは変えないでください」って言ったけれど、普通はパーマをかけやすいように多少は切って整えるものだと思っていました。

料金はパーマ(カット込み)のクーポン券で6000円ですが、請求金額は
パーマ4000円
前髪カット500円
ブロー1300円の合計5800円でした。

説明がないのも釈然としないですし、差額の200円払うからパサパサの毛先をどうにかして欲しい……。

お直しするにしても、どこまで請求していいのでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?