肌の老化を遅らせる化粧品は?

もう40も越えたので、今後のお肌のことを考えて


コスメカウンターに行ってきたのですが・・・

今の肌のコンディションをもっとよくするコスメ、キメやハリを出すスキンケアはいろいろとあるのですが。

将来の肌に効く商品が見つかりませんでした。

外から与えたときにハリや艶は出るのでしょうが、私は自分の肌がそれらを作り出す作用のある化粧品が欲しいのですが。


私が求めているのは肌の角質層を潤したりするものではなく、将来の肌、角質層のもっと奥に働きかけるというか、真皮に働きかける、これからできていく細胞を少しづつでも良くしたいんです。

レチーノールはシワに効くということでレチノール入っている商品は使っているのですが、他になにかありませんでしょうか?


かといって何万円もするコスメを使えるようなお財布が残念ながらありません(T_T)

一点豪華!!で一万円!!!・・・少ない?

そこを何とか、1万前後で・・・・無理ですかね?(;一_一)

どうか知っている方、使っている方、教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/30 10:46

美顔ローラー
おっしゃるように真皮に働きかけるものや、コラーゲンを束ねているゴムの部分を強化するコスメなど各社アンチエイジングに力をいれています。

ただ、アンチエイジングにいいものほどお値段も比例して高くなるのでなかなか難しいと思います。

私は高い化粧品を使わなくても、日々のケアを気を付けています。

乾燥はシミ・たるみの原因になるので保湿は一年中します。
紫外線は冬も曇りの日も降り注いでいるので、少ししか外出しないときでも
UVはかかせません。

あとは、美顔ローラーでコロコロすることで顔のリンパの流れがよくなり、リフトアップ、血行促進され肌のトーンが明るくなります。
これでしたら、一度購入すれば毎日使えます。

高いものもありますが、私はファイテンのチタンローラー 8925円を使用しています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?