メイクデビューにご協力ください!!!

20代前半です。
画像は14.5mmブラックのコンタクトを入れた以外、全部すっぴんです。


去年から就職したのですが、医療職のため、職場の先輩もメイクしていたりしていなかったりです。
とても恥ずかしい話、今までメイクというメイクをしたことがほとんど無かったのですが、
最近やっと研究し始め、道具も徐々に買いそろえてみました。

先日同窓会があって「さすがにすっぴんじゃ皆に失礼だな。。。」と思って
よくわからないままメイクをしてみたのですが、
お母さんいわく「普段と全然変わり映えしないね」とのことで、
まだ勉強不足すぎるんだとがっかりしました。


こんな私でも一応可愛くなりたい憧れはあって、
(身の程知らずですみません!!)AKBのかさいとも~みちゃんみたいな感じのテイストに近づけたらなあ…と思い、
とりあえず?黒くて大きな眼になるためコンタクトを購入してみたのでした。

とくにアドバイスをいただきたいのがアイメイクなのですが、
ネットの口コミなどを見ながら
そろえてみた道具としては

≪目≫
・つーちゃんのつけま(上下)
・つーちゃんのペンシルライナー(茶)
・デジャビュ塗るまつ毛
・マジョマジョ白ジュエリングペンシル
・インテグレイトのレインボーグラデアイズ(PK309)
・KATEスーパーシャープライナー(黒)
・ビューラー
・コフレのアイブロウマスカラ
・プリマのアイゾーン用コンシーラー

《肌》
・プリマ皮脂くずれ防止化粧下地
・ブランシールスぺリアのルースパウダー
・レヴューのパウダーファンデ

くらいです。
他に買いたした方が良いものがあれば、ぜひ教えてください。

ちなみに、お母さんから
「もともと目が濃いんだから(まつ毛が長めでびっしり生えている)ライン引くとケバくなりすぎるかもよ」と言われ、
周りの人にキモがられるのが怖くてひいていません。



そこで!
私の目をどうすると、たれ目っぽくもりもりできますか???
女に生まれてよかった!!って思えるように、可愛くなりたいです。

すごくレベルの低い質問で申し訳ないのですが、アドバイスくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/7 13:11

研究あるのみです
初めまして。
私は、ツリ目がコンプレックスで、メイクで誤魔化しています。経験からお教え出来ることをレスさせて頂きます。申し訳ありませんが、AKBについては私は解りませんので、ぴ!ぴかちゅうっさん の目指しているようなメイクにはならないかもしれません…。

まず、ベースについて。
もしかしたら、ハイライトを使うと印象が変わるかもしれません。個人的なオススメは、つーちゃん(Candy Doll)のハイライトです。細かいパール入りですが派手過ぎず、自然に顔にメリハリが出ます。頬骨位置や顎に入れるのは慣れるまで難しいですが、最初はTゾーンに入れるだけでも違いますよ。
マジョマジョのジュエリングペンシル(白)や、レインボーグラデアイズのハイライト色を、控えめにつけることが出来れば代用出来るかもしれません。キラキラしすぎるようであれば別途、ハイライトの購入をオススメします。
チークは個々の好みだと思いますが、あれば女の子らしい表情が作れるかもしれません。ハイライトも活きます。アイシャドウがピンクでしたら、薄付きのレッドベージュやピンクベージュが合うと思います。

次に、アイメイクについて。
睫毛が多いのであれば、茶のペンシルアイライナーでタレ目気味にラインを引けば、きつくなり過ぎないと思います。画像を添付しますので、見ながら読んでみて下さい。解りやすいように、段階ごとに色を塗り分けています。

1:画像で、茶色にしてある部分です。まず、普段どおりにラインを引いてください。
2:画像で、濃い茶色にしてある部分です。目を開けた状態で、1で引いたラインから繋げて、目尻に下げ気味にラインを引いて下さい。1~2mmで充分だと思いますが、物足りないと思ったら少しずつ書き足してみてください。
3:画像で、1番明るい茶色にしてある部分です。下にラインを引く場合は、目の半分くらいまでにするとキツイ印象を軽減出来ます。2の段階で下げ気味に引いたラインに合わせてぼかすと、より優しいかんじになるでしょう。下ラインは、お顔によっては派手に見えてしまうことがありますので、ご自分で試してみて判断して下さい。
4:画像で、紫色にしてある部分です。付け睫毛を使う場合は、こちらも下ラインと同様に、目尻~目の中心に長さを調整して、目尻寄りの位置に付けると派手過ぎません。自睫毛が多いのでしたら、付け睫毛は密度の低いものが合うと思います。

以上です。
画像を拝見しました限り、本当に睫毛が多く・長くていらっしゃいますので、付け睫毛は必要ないかもしれません。しっかり睫毛を上げて、マスカラを塗るだけでかも…。
アイラインに関しましては、レインボーグラデアイズの締め色(1番濃い色)を、シャドウチップの細い方でラインの様に乗せても良いと思います。シャドウの方がぼかしも入れやすいです。
メイクは楽しんで出来るのが1番だと思います。自分に合うメイクを見つけるのは大変ですが、苦にならない程度に練習してみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?